青虫被害状況~♪ | ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

2022.4に関東から関西へ転勤→2023.4に福岡へ転勤。
福岡で働くひとり暮らしOL。食べること、食器、コーヒー、アンティーク、クリスマス、買い物が大好き!

はぁ~~~ 青虫にかなりやられちゃいました(>。<)

最初はスティックセニョールだけのはずが・・・青虫を「割り箸でと~る」を今度の週末・・今度の週末こそ・・・と延期にしていたツケが大被害に(>。<) 

セニョールさんは、このとおりつんつるてんに~
イメージ 1


そして被害は、花のようにきれいだった白菜にも・・・
イメージ 2


今日、ベランダをくまなくチェックしたらほうれん草やミックスレタス、春菊も食べられてました。

これはミックスレタス。柔らかそうな葉のところだけを食べつくしてます。
イメージ 3


こちらは、ほうれん草。 言葉がでません・・・はぁ・・・
イメージ 4


ポットで育てていたミックスレタスは被害少。 青虫に食べられないうちに、今夜私が食べちゃいます!!
イメージ 5


今日、青虫を「割り箸でと~る」をしましたが、5~6匹しかいませんでした。。。
もう巣立っちゃったのかな? それともどこかに隠れてる?

あ~~ ほうれん草や春菊、種まきしなおしです。 トホホ