『リモンチェッロ』つくっちゃいました!. | ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

2022.4に関東から関西へ転勤→2023.4に福岡へ転勤。
福岡で働くひとり暮らしOL。食べること、食器、コーヒー、アンティーク、クリスマス、買い物が大好き!

先日、ブロ友さんからいただいた『リモンチェッロ』

毎晩、寝る前に1杯づつ飲み、木曜日に完飲!!

金曜の夜・・・リモンチェッロがなく、とってもさびし~い・・・

ということで、リモンチェッロを作っちゃいました~~ヽ(^◇^*)/

国産レモンとスピリタスを購入!
イメージ 1


せっせとレモンの皮を剥き器へ。そこへスピリタスを投入!!
イメージ 2


このまま1週間寝かせるのだそう。。
寝かせたあとに、シロップと混ぜてさらに1週間おくのだそう。。

う~~~ 2週間も待てなーーーーい! 

ということで、市販のリモンチェッロを購入ヽ(^◇^*)/アハッ 

イメージ 3

空き瓶に出来上がったリモンチェッロを入れてもいいし(←完全に言い訳~)

市販のはすこし味が薄いかな~~ やっぱり自家製が美味しいということですね~~

あ~~、出来上がりが待ち遠しいです!!

皮を剥いたレモンは、どうしましょうね~~(^^;)