『リモンチェッロ』いただいちゃいました!! | ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

2022.4に関東から関西へ転勤→2023.4に福岡へ転勤。
福岡で働くひとり暮らしOL。食べること、食器、コーヒー、アンティーク、クリスマス、買い物が大好き!

この週末、仲良くさせていただいているブロ友さんから、自家製「グリーンレモンで作ったリモンチェッロ」をいただきました~ヾ(@^▽^@)ノ  なんと、自家製のびわ酒付き!!(左:びわ酒、右:リモンチェッロ) 

イメージ 1


超・超・超うれしい~~ヽ(^◇^*)/  

実は、8月の末にブロ友さんのリモンチェッロ記事の最後に、”一口試飲してみたい人はいますか?(・∀・)ニヤニヤ”の一文を発見~! 

興味深々の私は、ちゃっかり飲みたいです宣言をし、めでたく日曜日にリモンチェッロが届きました~♪

リモンチェッロとは・・・
南イタリアのアマルフィー海岸、ソレント半島、カプリ島付近一帯の伝統的食後酒で、アルコール度数が通常30度以上と高く、甘く、地中海のレモンの芳香が楽しめるリキュール。

キャップをあけると、さわやかなレモンの香りが~~(なんていい香り~♪)

お気に入りのグラスで、氷&少量の水を加えていただきます!
イメージ 2


ほんの少しウィスキーを入れてもいいかも(^^)

この香りはやみつきになりそう・・・ 自分でも作ってみたくなっちゃいました♪

びわ酒は、もう少し熟成が必要らしいですが、熟成するまえに飲んでしまいそう(^^;)

ブロ友さん、ありがとうございました~!

     :*.;".*・;・^;・:ブロ友ワンダフォー\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: