アンニョンハセヨニコニコ

(もうすっかり忘れている方も多いと思いますが)中国旅行記の続きです。


まずはこちらから下差し


2日め昼食のあとに、空中田園に行ってきました。



電気自動車(ミニバス)に乗って、さらに山の上(空中)まで行きます。

目的地の山の上の空中田園(景色の良い撮影ポイント)まで、そこそこの時間このバスに乗って移動するのですが、
そう!一緒にいるのは、大邱アジュンマ軍団のみなさんニヤニヤ

バスの運転手さんが、韓国チームだからと気を利かせて音楽をかけてくれたのですが、下差し




まぁ、当然
カラオケ🎤始まりますわよねおいでおいで
韓国アジュンマ軍団うるさすぎ問題もやもや
←ジャスミンはもう、慣れましたが。

韓国人と旅行するとはこういうことです真顔真顔真顔


これが、空中田園なのか?
途中、畑みたいなのが所々にありました。


一番景色の良い展望台に到着


なんか、もう見飽きた感がありますが、、、絶景です。


写真を見直していて思ったのが、
オモニ、写真を撮る時、必ず誰かにしがみついてる問題キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
←その言い方ニヤニヤニヤニヤ

またカラオケバスで山を降りて来ました。


途中、小腹がすいたのでなんか買って食べようということになったのですが、
『ホットク買って食べよう』というオモニ&釜山スンモ。
ホットク??と一瞬考えたのですが、
店のオバチャンの左前にあるやつ。確かにホットク!目
釜山スンモが買ってくれるっておいでおいで

ジャスミンは中国語はできませんが、漢字を見れば、何となくコレは中に肉と野菜が入っている揚げ焼きパンだなと分かるのですけど、
オモニ&釜山スンモは漢字がほとんど分かりません。(もちろん、しっかり教育を受けていて、漢字に堪能な方もたくさんいます)

中身は想像通り、肉と何かの葉もの野菜を炒めて、味の濃いソースで絡めてあるものが入っている揚げ焼きパンだったのですが、
おもいっきり、あんことか蜂蜜の入っている、甘いおやつだと思って買ったらしく、、、

ホットクじゃないハッ
不味いハッ
だそうでもやもや
濃い醤油の香りがあまり好きではないようでもやもや

ジャスミンは美味しく頂きましたもぐもぐもぐもぐ
ちょっと油っぽかったけど。

ちなみに、ジャスミンはアリペイ設置していったので、現地での支払いは全てモバイルでしました。
韓国アジュンマ軍団は、QRコード決済とか事前に設置していきませんので、全部現金払いです。もちろん韓国ウォン🇰🇷で!
なので、大量の1000w札を持って行ってます。
*中国では、秘境でもキャッスレス化が進んでいますが、韓国人旅行客の多い場所では、韓国紙幣が普通に使えました。


次はケーブルカーで更に山を下ります。




間近で見ると、迫力ありますねキラキラキラキラ

この日は、早めにホテルに到着。
マッサージを受けるスケジュールになっていましたウインク
全員で、全身マッサージ90分
ゴットハンドのおねえさんのマッサージで、パンパンだった足の疲れも吹っ飛びました。
ちなみにマッサージのおねえさん軍団は、韓国語がほとんどできません。

좋아  良い
시원해 気持ちいい/スッキリする
여기 ここ
더 もっと
아파(아프다) 痛い
などの単語だけは理解してくれます。

おねえさん軍団のリーダー的な方が、基本的な韓国語会話ができる人だったのですが、みなさん
更に秘境の村から、子どもを親に預けて出稼ぎに来ているとか。子どもは親ではなく、祖父母が育てるのが当たり前なんだそう。親は他所に稼ぎに出るからね。

マッサージで疲れをとったあとは、お待ちかねの夕食ラブ

ジャスミンはめちゃめちゃ美味しく頂きましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
真ん中の豚肉の角煮みたいなやつは、白飯がめっちゃ進むし、
鶏肉のピリ辛のやつは、蒸しパンに挟んで食べたらサイコー😍💓💓
ソースだけ、蒸しパンにつけて食べてもうんめえぇぇぇもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
魚は淡水魚ですけど、中国っぽいスパイスがまた食欲をそそる一品でしたキラキラキラキラ

オモニたちは、、、
この日中国旅行2日めですが、既に"キムチを欲する発作"が出ているようでニヤニヤニヤニヤ
大量のキムチを持ち込んで、食事されていました。
←韓国人と旅行するとはこういうことです真顔

青島ビールもグビグビ🍻

旅行2日め終了。
次の記事につづきます。
お楽しみに~飛び出すハート飛び出すハート