【7/27本番まであと8日】並び順が決まってビビった話 | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

 

並び順が決まった!
うううう、これかぁ。
ちょちょ、ちょっと待って…。


心の中で「私、ダメダメ人間」が発動していると
自信がなくてうやむやにしたいとか
いい子ちゃん症候群で生きてきたとか
誰かの陰に隠れていたくないですか?

もうね、隠れていたいわ。。。

歌うことに自信があるわけでもなく
技術があるわけでもなく
声が響かなくてさ凹む
そっと、隠れていたいわ。。。

でも、
そんな弱気が
許されないポジションがきたーっ。

しばし、感情を感じる。

と。

あ、思い出した。

幼稚園の時の学芸会で劇をしたのね。
みつばちマーヤ
なんと主役のマーヤよ。

ただ、練習で

大きく演技するのが恥ずかしくって
大好きな先生から

「ともみちゃん、もっとこうして」って言われた。

マーヤが飛んでいて
クモの糸にひっかかって

「きゃぁああーーーー」ってなるシーン。
「きゃぁああーーーー」で

糸に絡まる演技が

先生の求めるほどできなかった。
何度やっても。

結局、主役の座はお友だちに。。。

あれはショックだった。
先生から嫌われたと思ったもんね。

心の中ではできるもん!
なのに
恥ずかしくって

無難に収めようとするんだよね。

主役じゃなくなって
何の役をやったか覚えていないです。
ああ、悲しさが残っています。

そうかそうか、
ちっちゃいともみちゃんは

がんばったよね。
シクシク。


そうだ!
今回はそんなことやってられない!!!!
歌うんだ、私。

気持ちを切り替えて
今日も練習しています。



今を生きる人合唱団は

合唱経験者も少なく
楽譜が読めない人もいます。

だけど、
歌うことにかけては
自分の精一杯を出し切れる団員たち。

そして当日は
音楽プロデューサーが

「嘘だろ」っていうくらいの本番の強さ、
ありえない成長をする合唱団です。

さあ、並び順、私はどこでしょうか?

27日当日、
アメブロのプロフィール写真と

見比べてくださいね。
すぐわかります。



お客様のエネルギーとコラボする

一夜限りの特別な音楽。
 

今を生きる人合唱団横浜公演
7月27日(土)

チケットぴあでもチケットが買えます。
S席5,000円
A席4,000円

私、アルトで出演します。
ぜひ来てください。
 

■横浜みなとみらいホールチケットセンター

  Tel:045-682-2000(電話10:00〜17:00/窓口11:00〜19:00/不定休)

 ■横浜みなとみらいホールチケットセンターWEB

  http://minatomirai.pia.jp/

 ■チケットぴあ https://t.pia.jp/ (Pコード 269866)

 

 

ご訪問をありがとうございます

カウンセリングルームあめのそよかぜ
感情カウンセラー&薬剤師

夫婦ふとりと末っ子+猫猫
二拠点生活、旅好きです
ニコ プロフィール ニコ

 

 あめのそよかぜ

感情カウンセリングでお悩み相談!

「今日を軽くする」サポートをしています。

 

 あめのそよかぜHP

 メルマガ登録⇒ 心と感情の情報発信