あと9日【7/27本番まで】例え意味がわからなくても | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。


実のところ

クラシックだの

交響曲だの

讃美歌だの

合唱だの


意味はわからなくても

かまへんねん。


人間のコミュニケーションは

言語コミュニケーションより

非言語コミュニケーションなところが大きい。


イライラしていたら

言葉を発しなくても伝わるよね。


それが

非言語コミュニケーション。


ドイツレクイエムは

もちろんドイツ語。


歌う私はやっぱり日本人、

ドイツ人のドイツ語ではない。


この単語がどんなニュアンスか

深いところはわからんのよ。


だから

自分なりに解釈するし、

その歌詞からイメージするものは

私オンリーとも言えるんよね。


合唱団員もオーケストラ団員も

自分なりの

伝えたいものを持ち寄るんやね。


いーっぱい

いーっぱいの解釈を持ち寄って

そこから何か伝わるものが生まれるんや。


音楽がわからんとかは関係ない。


すーーごい自由な世界。


自分の心象風景を

自分の好きに創造できるし

そこにおれるんやろうと思う。


新しい何かも生まれる。


一夜限りの特別な音楽。

今を生きる人合唱団横浜公演
7月27日(土)

チケットぴあでもチケットが買えます。
S席5,000円
A席4,000円

私、アルトで出演します。
ぜひ来てください。
 

■横浜みなとみらいホールチケットセンター

  Tel:045-682-2000(電話10:00〜17:00/窓口11:00〜19:00/不定休)

 ■横浜みなとみらいホールチケットセンターWEB

  http://minatomirai.pia.jp/

 ■チケットぴあ https://t.pia.jp/ (Pコード 269866)


 

ご訪問をありがとうございます

カウンセリングルームあめのそよかぜ
感情カウンセラー&薬剤師

夫婦ふとりと末っ子+猫猫
二拠点生活、旅好きです
ニコ プロフィール ニコ

 

 あめのそよかぜ

感情カウンセリングでお悩み相談!

「今日を軽くする」サポートをしています。

 

 あめのそよかぜHP

 メルマガ登録⇒ 心と感情の情報発信