松本@長野県での献立です。 | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

大阪⇔松本の移動時間は

パーキングでの休憩を入れて

約5時間半。


移動にかかる分

食事の支度は

簡単、早い、多量なものを作ります。

 

ご訪問をありがとうございます

感情カウンセラー&薬剤師
カウンセリングルームあめのそよかぜ主宰

夫婦ふとりと末っ子+猫猫
3人と一匹暮らし
大阪・信州二拠点
旅好きです
ニコ プロフィール ニコ


例えば

★ご飯

→今回、炊飯器持ってきて

圧力鍋で炊くのから解放❣

タイマーが使える。

ひゃっほー。


★乾燥なめこと豆腐の味噌汁

→乾燥なめこを鍋にぶっこんで

炊けば出汁が出るから、

豆腐入れて、

味噌を溶けばできあがり。


★豆腐チゲ

→鍋でシメジを炒めて、

キムチひと瓶をぶっこんで、

水入れて、豆腐ぶっこむ。

あ、味醂がない💦

んじゃ、日本酒とすこーし砂糖。

で、醤油で味を整える。


★ポテサラ

→無農薬なので

皮ごと粉吹き芋にして、

少しだけマヨネーズ。


野沢菜漬物

→これは地元スーパーで。




これが、

豆腐チゲがなくなるまで

続く。


同じ献立が続いても

全く平気。


夫が一緒だと気を遣って

あれこれ作ってしまうのよね。


別に文句言う人じゃないけど。


作らない私は駄目な人って

勝手に思っている。


良妻賢母が幸せなんだが

染みついてる。




お茶碗にご飯をついで、

その上に漬物乗っけるなんて

昔の私は許せなかったよ。


何しろ

私の父はおかずの数だけ

お皿が要る人だったし、

お皿が足りないと

母にキツく怒るのよー。


子どもの頃、怖かったぁ🥹


ちゃんとやらなきゃって。

それで育っちゃった❣




松本に来るっていうのは

そんな、ちょっと行き過ぎた縛りを

ゴシゴシ洗い流すことでもあるんだな。


当たり前だった良妻賢母から

1個の人間「柴田ともみ」になる時間なのだ。



♬イベントを開催します♬

人生の悩み、どこから変えていく?

【無料・オンライン開催】悩みの根源「インナーチャイルド」相談会

夫とうまくいくには?

【無料・オンライン開催】夫とうまくいかないと悩んでいる妻へ。夫婦関係が楽になる相談会

 

 

 あめのそよかぜ

悩み解放!

「今日を軽くする」サポートをしています。


【どなたさまにも】
 たまったイライラをスッキリ⇒ 感情カウンセリング

 メルマガ登録⇒ 感情ケアの情報発信


【会員限定のディープメニュー】

人生の糸を読み解く⇒ リーディング

 トラウマを脱ぎ捨てる⇒ ヒーリング

 

手紙 お問合せフォーム 手紙