2,160円で交換したB-CASカード | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

 

テレビや録画機に入ってるやつ。

 

これなかったらテレビ見られへんし

録画でけへん。

 

 

ちょっと前に

「B-CASカードが正しく挿入されていません」と

録画機にエラーが出た。


テレビは見える。

録画機のリセットやら

電源抜いたやらで

その時はいけたけど

また出たー。

 

これはあかんな。

ということで

裏面に記載の会社へ連絡した。

 

 

機器の購入後3年以内なら無償交換。

 

3年てことないな。

いつ買ったか記憶にないもん。

 

 

3年以上なら

有償交換で送料合わせて

代引きで2,160円。

 

 

しゃーないやんね。

私は困らへんねんけど、

毎朝BSで7時半〜NHK朝ドラ録画して

地上波で8時〜NHK朝ドラ見て

仕事から帰ってきて23時~NHK朝ドラの録画見てる人がおるしな。

 

夫や。

 

 

もちろん

有償交換をお願いしようとしたら、
会社の人が機器の方が悪いことがあるのでチェックしましょうって。

ええ~
機器~~~
機器が悪いなら危機やん。

え~~
でかい買い物やん~~
やめて~~~。
とひきつったわ。



チェックは簡単で
テレビのB-CASカードと録画機のB-CASカードを入れ替えて動作確認する。


テレビは映るからテレビに入っているカードは良。

ところがや、
入れ替えたのに録画機が映らへ~~~~ん。
冷汗たらり緊張が走ったわ。

よ~く見たら
カードの差し込みが甘かっただけやった。



で、結局
録画機は正常で、カードの方の不具合が確定した。

助かったぁ。




そして、最速で1日で新しいカードがやってきた。
すごい速さ。
テレビが日常にある家なら映らない1日が長いやろうな~。

2,160円は価値あるね。

夫よ❣


B-CASカードってそんなに悪くなるものかと思いつつ
ありがたく受け取ったとさ。



と、これでは終わらない。


不具合のカードは

1ヶ月以内に送り返さないといけないらしい。

送らないと連絡くるらしい。


おお、こわー。 


ま、電波を不正にどうのこうのあるんかな。

知らんけど。