使い続ける価値のあるものは修理する | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。


日本橋木屋

ニッパー式爪切りの

バネが壊れて

研ぎとバネ交換に出していた。


1ヶ月ほどして

綺麗になって返ってきた。


写真がわかりにくくてごめん。

ピカピカなんやで。

修理代として2,000円。


うちには

もう1本

貝印のニッパー式爪切りがある。



長年使っていると

バネがどうしてもやられる。


貝印のも修理してくれたよ。




そりゃ、買い直す方が早いよ。

でもそうしない。


道具の類は

手に馴染めば身となり

使い続ける方向に向く。


爪切りはおそらく

この形状、この能力は変わらない。



スマホなら

あっという間に使えなくなる。

早いよね。

これは買い替え。



ある程度完成されたものは

最初に良いものを買って

大切に使い続けていくのが

私の信条。