流氷。はっ!映画のように飛び移ってみた。 | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。


といっても

2020年2月の話。


カレンダーめくって驚いた

2021年だと思ってたけど

2年前なんだ💦



知床の流氷ウォーク®



流氷って勝手に乗ったら

流されることがあるらしい。


その年も

高校生が救助されたニュースがあったっけ。



非日常の体験は

セカンドライフを生きる

楽しい感性を拓いてくれるからええよ。


この時は

流氷から流氷に飛び移るのをやってみた。

やりたかってん。


映画とかであるやん❓

列車に飛び移るとか

こっちからあっちに谷を飛ぶとか


落ちても体が浮く

ドライスーツやし、

ズボッと行っても大丈夫やんかー。



思い切って走るんやけど

映画みたいにはいかんなー。

ヨタヨタ走りや。


で、

あと少しのところで落ちてん。

両手だけ

流氷にかかったまま、

体は海ん中。


映画ならカット、カット、カーット🎬


そこから

揺れる流氷の上にはい上がってん。


列車の上にしがみついてるシーンみたいや。


子どもみたいに楽しかったぁ😊



飛ぶ瞬間って怖さがあるよね。

落ちたらどうしよー

失敗して笑われたら嫌やー

ツアーの皆に迷惑かけるー

でけへんー


この怖さがあるから

上手いこといかへんねんね。


この怖さは

インナーチャイルドでもある。



そんなもん

別にどうってことないのに

人って怖がるもんなんやな。


でもな、

思い切ってやってみたら楽しいで。



ここに使うお金は自分への投資。

家族や仕事優先してるんなら

自分への投資もせなバランスが良うない。


自分に投資して

自分を拓いていくんや。


セカンドライフはそれが楽しいで。



ひとり旅もおすすめよ。