あと3日の辛抱。クレジットカードで大失敗した件 | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

 

今日は、お金の管理を失敗した話をするわ。

JR東海EX VISAカードで新幹線を

EX予約してるの。
出張で使うことが多いねん。

 

1/12の夕方、予約しようと思ったら

この画面が出た。



 

❓❓❓

 

あーーーー、

あの郵便かーーーー

 

あわてて見たら

残高不足で引き落としできなかったから

払えって😭

 

やってもうた。

気持ちは奈落の底😔

銀行残高足りないってショック過ぎるー。
顔面血の気引くよ😰

お前は払わない悪い奴や!って突き付けられるみたいで
私の中で自己否定がグルグルするわ。

サイテー、阿呆、だらしないとか。

ああ、やめて~~~。
 


はぁ。

1/6引き落としだったのよね。

 

自分の新幹線代は頭に入ってるんだけど
たまに使う家族分が抜けてたんよね。

期日に払えんかったこっちが悪い。

申し訳ない❣


けど一言ええか?
ちょっと反撃したくなってきたわ。


1/6引き落としできなくて、1/12に指定口座へ振り込み通知が届くって早ないか?
そりゃ、傷は浅い方がええ。
けど、再度引き落としのはがきは出せんへんのか、われ~。

引き落としができなかったから
〇〇日までに残高ご用意くださいねっていうやつや。

この通知が来るって知っている人は前科ありやな(笑)。
ふふふ、うちの長男や。
母ちゃんは知ってるねんで。



調べてみたら
JR東海EX VISAカードは引き落としができない時
再度引き落とし通知はないんやって。

えーーーーっ。
えらい殿様商売やな。
ま、白黒はっきりしててええけど。


ごめん、悪いのは私や。

んでな、即、遅延損害金が発生するみたいやで
振込用紙送付手数料もプラスされてた。

銀行はもう閉まってたからコンビニで支払ったんやけど
これがまた失敗や😭

カスタマーセンターにカードがいつ復活するか聞いたら
コンビニ経由は確認が遅れるから3~4日かかるらしい。


あーーーーあかんやん。
しゃあない、出張は飛行機にしよう。


ちなみに教えておいてあげる。
上から目線やな、私。

残高なかったら毎日引き落としかけてるカード会社あるねんで。
入金があったら、即回収しようって魂胆やな。

借金取りと同じや。
そもそも、

クレジット利用は借金と同じやからね。

ブラックリストに載るとかの話になる。


ブラックリスト、こわーー。

載ったらどうしようって思うわ。

うっかりミスは載らんやろー。

たぶん?


わかってても、ビビるよね。

とにかく❣

お金の管理、気をつけよーーっ。