耳がズキズキ痛くて耳鼻科へ行ったら、帯状疱疹の可能性ありと言われてしまいました。

 

考えてみたら、ここの所、日曜日に全然休めていない。

 

休日出勤した週の翌週は1泊2日で慌ただしい帰省、次の週は英検ガーン 日曜日になんらかの予定が入ってる。

 

週休二日制ですが、連休ではないので、1日休みが潰れると辛い。

無理がきかないお年頃。

 

それなのに、今日は休日出勤(半休もらった)。

来週は塾の保護者会と三者面談。

 

やーすーみーたーいー!!

 

帯状疱疹とは言われたけれど、全然耳の周りに発疹が出なかったので、別の耳鼻科で痛みが治まらないし、発疹が出ないとグチグチ言ったら、「表に出ない帯状疱疹もあるんですよ」と言われた。

えっ? そんなのあるの?

 

高い薬価の帯状疱疹用の薬を処方されて、疑いながらも飲んだら、カロナールを飲まなくても痛みが治まりました。

うーん、やっぱりそうだったのかしら。

 

何はともあれ、健康第一。

有休を休養に使うことにしようと思いましたウインク

 

+-*+-*+-*+-*+-*+-*

 

我が家のビワ下矢印

今年は去年の10分の1にも満たない収穫量でした。