一周忌

テーマ:

今日は義母の命日です。

早いもので、あれから1年。 ちょうど命日に1周忌の法要を行うことができました。

 

義姉親子も参加して、無事に終わりましたニコニコ

 

相変わらず坊さんの話は長くあせる説教臭くて辛いんですが、今回は、この法要で皆が集まる縁について、良い話をしてくれました。

 

義姉は普段、韓国で生活しているので、滅多に帰国しません。

が、義母の事があってから、3回目の帰国です。

今回は息子2人もそろったので、娘は久しぶりに従兄に会うことができました。 いい子に育っていたよ。

 

一人っ子ですが、イトコは4人。

それぞれと、いい関係を築いて行けたらいいなーと思いますキラキラそんな縁を、義母が取り持ってくれたのかもしれないですね。

 

法事の後は食事をして解散。

 

 

せっかく日本に来ているから、和食がいいかなーと思ったんだけど、甥っ子たちの口には、ちょっと合わないところもあったみたい。

 

ワタシは美味しく頂きましたハート

リンゴの天ぷらが美味しかったです。

一つずつ

テーマ:

毎回毎回、文句たらたらだった街頭指導。

今週もありました。

 

1月から、全く朝に余裕がなくて、街頭指導なんて無理!って思ったのに、こなせてしまったよ。

自分をほめてあげたい。

 

これで、小学校の街頭指導は終わり。

 

娘の通学班に、天使のように可愛らしい1年生のYくんがいて、毎回とっても癒されました。終わりだと思うと、何だか寂しいな。

 

娘が卒業しても「集合場所へYくんを見に行こうかなー」と言ったら

「きもっ、ストーカーだよ」と娘に言われてしまったショボーン

Yくんの成長を見守りたいだけですけどむかっむかっ

 

面倒だなって思ったPTA関係の仕事も、終わるとなると寂しいものですね。

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

関西土産↓

 

 

美味しかったですWハート

ラブ・ネバー・ダイ

テーマ:

日本では、「オペラ座の怪人2」とか酷い副題までついちゃっているんですが、一応、「オペラ座の怪人」から10年後のファントムとクリスティーヌの物語。

 

ネタばれしないと、物語については書けないのであせる 頑張って控えます。

 

 

「オペラ座の怪人」ファンには、なかなか受け入れられない、ファントムとクリスティーヌの関係なんですが、ストーリーはともかくとして、本当に曲が素晴らしいんです。 大好きなの、この作品の曲たちがWハートWハートWハート

 

石丸幹二さんと平原綾香さんは、期待以上に素敵なファントムとクリスティーヌでした。 歌、上手い~。うっとり。

たぶん、「オペラ座の怪人」より歌唱力が求められるような気がします、この作品は。

 

そして、カギになるクリスティーヌの息子、グスタフ役ですが、加藤憲史郎くんが、とっても可愛いはあとはあと グスタフにぴったりの歌声。上手に透明な声で歌っておりました。 愛らしかった。

 

この作品の中盤にある、"The beauty underneath"が2番目に好きな曲なんですが、これが大幅に変わっていてビックリ。

 

より作品に溶け込むような曲になっていたけれど、溶け込み過ぎて、全然心に残らなかった・・・・。

あの歌は、ファントムとグスタフが、同じ物を美しいと感じることができる高揚感が伝わってくるものでなければならないのに、ちっともそんな気持ちにならなかった。残念過ぎる。

 

と思いながらも、最後は号泣でしたが。 本当に素晴らしい作品だなぁ。 念願の舞台が観れて良かったです。

 

ラミンファンになったきっかけが、この作品だったので、いつかラミンがファントムの love never diesが観たいなーって思っていたのですが、日本語のもいいですねハート 

ってか、石丸さんのファントムが良かったんだね。 ラミンと同じニオイを感じたよ。

ハピヴァ

テーマ:

バレンタインデーですね~ハート

 

10個チョコを贈ったのに、頂いたのは3個でした笑

まぁ、いっか。 昔はゼロだったしね。

 

 

ところで・・・

 

ワタシ、プルシェンコの息子、アレクサンドルくん(以下サーシャ)のインスタをフォローしているんですが、めちゃめちゃ可愛くて、癒されていますハートハート 

 

さすがに6歳の子の写真の無断拝借は、大人として許されないと思うので・・・(6歳じゃなくても、ダメです)。

↓興味のある方は、どうぞ。

こちら

サーシャのトリコになってしまいますよんハートハートハート

 

普段はママが投稿しているんですが、表情がすごく可愛いのWハートスケートも上手です。まだシングルアクセルの段階ですが。

 

プルさんに憧れた羽生くん、羽生くんに憧れたサーシャ。

サーシャに憧れる、結弦ジュニア・・・と続いていったら面白いね金メダル

 

プルさん一家は昨日来日したようで、TBSの炎の体育会TVにも出るみたい。

楽しみだなー。

恐ろしい

テーマ:
3つだけチョコを買おうと、バレンタインコーナーへ行ったら・・・気づいたら8個もカゴに入ってた笑い泣き
 
ついつい、〇〇ちゃんにも・・・ってチョコが増えてしまうんですよね。 でも、最近はあげるばかりじゃなく、頂けるので、チョコ好きには嬉しいです義理チョコ
 
このバレンタインデーで、2万円近くも散財してしまい、いくら収入が安定したとはいえ、この無駄遣いは許されるのかはてなマークはてなマークはてなマーク いや、ダメだよね・・・。観劇1回できるじゃんDASH!
 
こういう浪費癖が身につくと、仕事を辞められなくなるんですよね・・・。すでに辞めたくて仕方ないのに。
 
恐ろしいわ~。 期間限定コーナーには、できるだけ近づかないようにしよう。うん。
 
線線線線線線
 
小倉トーストチーズラングドシャをいうのを頂いたのですが、これ、美味しかったcandy☆
 
おおっ、美味いラブラブ・・・と食べた後に写真を撮ったので↓ゴミの写真ですがアセアセ