この春は、ベースアップのニュースが飛び交い、一応大手グループ所属のワタシも期待をしていたのですが・・・。

 

業績イマイチのため、ベースアップなしえーん

4月の給料明細を見たら、わずかながらの定期昇給はありましたが、世の中の物価高に追いつくレベルじゃないわー。

 

おまけに、受験生の娘、転塾して教科も増やしたので今月から私立高校並みに塾代がかかる予定ガーン

 

世の中には、私立高校の学費+同じくらいの塾代を支払っているお家もありますが、すごいよね。

 

でも、まだまだこんなの序の口なんだろうな~。

出願時に受験料をバンバン払っていると、金銭感覚がマヒしてくるみたいだし。

 

色々と話には聞いていましたが、いよいよ支払う段階になると、子どもの教育費ってシビれるね。

 

若ければ子育て終わってから取り返せますが、ワタシはもう年なので、仕事セーブしたいんだよ~。

ちょっとまだ、続けなきゃダメみたいだけどショボーン

 

 クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

誕生日にケーキをいただきましたニコニコ 大好きなモンブラン。

 

大好きだけれど・・・そんなにたくさん食べられないので、家族で2日間かかって食べました。