帰省した時に母と出かけたお店で食べた、ビーツの小鉢がとても美味しかった。

 

 

以前、初めてビーツでボルシチを作って散々だったので、ワタシは二度とビーツは食べないと誓ったのですが、ちょっと心が動き・・・。

 

ビーツを買ってきてしまった爆  笑

 

ビーツを40分茹でて、下処理をすると臭みが抜けるそうで、40分茹でましたよ。

 

リベンジ!ボルシチ!とビーツをカットしたら・・・あれ?中が白い。

これ、カブじゃない? においもしないしアセアセ

買ってきた袋を見たら、「赤カブ」って書いてあった。

紛らわしい!!!! ワタシの40分、返してほしい~。

 

楽しみにしていたボルシチは、牛肉のトマト煮込みに変身しました。 赤カブも投入してねウインク

 

ワタシがボルシチに挑戦したことを知らない家族は、喜んで食べていましたよ笑