働けなくなってからお金に困る生活はしたくないので、できる限り長く働こうかな・・・と思っているワタシですが、最近体がキツくて辛いショボーン

 

通勤時間も含め、10時間仕事で拘束されていると、帰宅してからも色々と忙しくて、やりたいことがほとんどできずに1日が終わってしまう。

 

もっとウサコと触れ合いたいし、ブログ巡りもしたい。

チョコザップも通ってみたいし、何よりも家でゴロゴロしたい!!

 

上矢印は、仕事を引退してからでもできるし(ウサコ以外は)先送りにはしているんですが、最近、著名人が続いて60代で亡くなっていますよね。

 

自分の寿命が60代だったら、引退してから数年しかないじゃん魂と色々と思う事が増えてきました。

 

ワタシの寿命って、何歳なんだろうねー。

 

あんまり体が丈夫じゃないので、長生きしそうにはないんですが、万が一90代まで生きちゃったら、60過ぎまで働けばよかった・・・と思うかもしれないし、60代で余命宣告受けちゃったら、もっと早くに仕事を辞めればよかったと思うかもしれないし。

 

お仕事ライフは充実しているので、続けたい気持ちはあるのですが・・・悩むわ~。

 

 ブルー音符  ブルー音符  ブルー音符  ブルー音符

 

先日、ランチで頼んだカフェラテが猫だった。可愛い