年を取ったら、物欲もなくなったし、処分するのが面倒なので物を買わなくなったり・・・。

どちらかというと、ミニマリストになりたいと思っているワタシですが、物が溢れているので難しそうですアセアセ

 

50代のうちにやっておきたいこととして、断捨離が挙げられていたので、ワタシも最近は少しずつ物を捨てています。

 

一気にやると疲れてしまうので、ごみの日に出す袋を増やさない程度に細々と。

年を取ってから捨てようと思っても、気力・体力的に結構難しいみたい。

 

なので、「迷ったら残しておく」から、「迷ったら捨てる」へ考え方もシフト。

 

昔は収集癖もあったので、フィギュアスケートのVHSが結構あるんです。 もう再生する機械もないし、思い切って処分することにしました。 

 

このスケルトンタイプのビデオがお気に入りだったんですよねニコニコ

 

 

懐かしいな・・・・。