またまたご無沙汰してしまいました・・・。

 

技術が日々進歩しているので、ワタシの仕事もアップデートしていかなければいけないのですが、アップデートの幅が広すぎちゃって、ついていけない・・・・えーん

 

最近はMacの勉強をしなければいけなくて、ようやくワタシのMacも日の目を見ることになりました笑

 

とはいえ、ワタシはOffice365のサブスクをしているので、Macでもパワポやエクセルを使っているんですが、今はMacのオフィス系ソフトを習得しています。

 

最初は嫌々始めたんだけど、これがまた、なかなか楽しいです。

Pages(Macの文書作成ソフト)を使ってみて、Wordにはない機能なんかを見つけると、あれこれ触ってみたくなってしまう。

まぁ、Wordは有料なので、Pagesに比べれば圧倒的にできることは多いけれど。

 

Pagesで画像にクレヨン風の枠線を付けられるのですが、可愛くて好きです。 キャプションも手軽に入っちゃう。

こういうところが、Macらしいんでしょうね。

 

最近はMac持ち帰って、残業してますダッシュ