娘の学校の公開授業がありました。

 

コロナ明けのせいか、去年に比べて保護者の参加が多くてビックリ。 とはいえ、2年生はそれ程ではありませんが・・・。 1年生の親が、すごくたくさん来ていたキラキラ

 

娘の授業は、今回は化学。 元素記号のテストの後、原子についての授業でした。

 

ワタシは結構化学は好きだったんだけど、「こんな勉強したかなぁ・・・」という感じアセアセ 炭素14の話とか、とても興味深く良い勉強になりましたニコニコ

 

テストも受験も通り過ぎ、いろんな経験を積んだ大人になってからの学びって、すごく面白いですね。

高校生の頃は、全くピーンと来なかった話も、生きてきた中で何らかの関りがあると、楽しく授業を聞くことができます。

 

子ども達は、受験が控えているから、楽しい所じゃないだろうけどね・・・。

 

2年生になった姿も見れたし(あまり変化はないが笑)、それなりに実りのある公開授業でした。

 

 ネザーランド・ドワーフ うさぎ ネザーランド・ドワーフ うさぎ ネザーランド・ドワーフ

 

写真がないと寂しいので・・・。

最近の我が家のウサコ。 相変わらず可愛いですピンクハートピンクハート

親ばかでスミマセン。