テレビで、目隠しレストランが流行っていると紹介されたのですが、目隠しをすると味覚が敏感になり、食べ物の味がしっかりとわかるんだってウインク

 

何故に目隠しをして味覚を呼び覚ますようにしたのか・・・インスタ映えなどで視覚ばかりが発達している現代、他の感覚がおろそかになっているからだそう。

 

確かに、ワタシもインスタ映えしそうな食べ物は大好きなんですが、そういうものの写真を撮った後、その食べ物の味ってよく覚えていないかもあせるあせる

 

味をしっかりと覚えているのは、見かけは普通でも、美味しかった食事かなぁ。

 

たまには視覚頼らずに、他の感覚を研ぎ澄ますのって大切なのかもしれないですね!

 

ラインラインラインラインラインライン

 

パブロのチーズタルトをいただきましたハート

インスタ映えするような、可愛いタルトなのに、ワタシが撮影すると、ただの記録写真になってしまうのは何故だろう・・・センスの問題!?

 

 

甘いものは、目隠しをしなくて、ちゃんと味はわかるよ。