レミゼ25周年記念コンサートで、すっかりトリコになってしまったアルフィー・ボーさん、4Starsで配布していたフライヤーで来日を知りました。

 

 

マイケル・ボールさんは、初代マリウスという事で、日本でもファンが多いみたいですね。

ワタシは昔からミュージカルが好きだったわけではないので、やっぱりメインはアルフィーさんニコニコ

 

マイケルさんは、ワタシにとってはオマケみたいな感じだったのですが(スミマセン)、実際には、マイケルさんに泣かされました。

 

"Love changes everything"が素敵だったんだよ~。

すごく聴きたかった曲だからかな。 とても感動してしまいました。

 

セットリストを見て、ワタシなりにかなり頑張って曲を勉強していったのに、知らない曲や、聴いた事のある程度の曲が半分くらいあって焦りました。

007は予想外。 アンコールの曲と言い、選曲がイギリス人だなーとしみじみと思いました。何だか新鮮だったよウインク

 

マイケルさんは、曲ごとに世界を作るのがとても上手くて、素晴らしい役者さんだなーって思いました。これは長年舞台で培った賜物なんでしょうか。 それとも、天性の物!?

 

アルフィーさんの歌声は、心に沁みましたキラキラ

本当に綺麗な声。

 

二人と言えば、やっぱりレミゼ。

最後はレミゼナンバーで。

大御所二人ですから、感動しないわけがないです。本当に素晴らしかったです。

アルフィーさんの"Bring him home"は死ぬまでに一度は聴きたいと思ったので、あの世に行くまでの悔いが一つ減りました。

 

ところで、この公演を見に行こうと思ったきっかけは、セットリストに「ひそかな夢」があったからなんです。

 

が、ワタシが行ったときには、歌わなかったのえーん

もしかして、アンコールで?と思ったら、ワムだし(これはこれで、とても良かったけど)

 

昨日から、「ひそかな夢」が歌われたのか気になって、アチコチのブログ等をお邪魔しているのですが、そんな情報はナシ。

皆、眼中にないよね。 メインはレミゼだもん。ははは~。

 

「私の時は歌ったよ」って方がいらしたら、ぜひぜひ教えてください。 今更知ったところで、どうにもならないんですが。

 

今回、3階最終列の一番端という、ビンボーくじを引いてしまいましたが、ステージはちゃんと見渡せたし、それほど悪い席でもなかったです。

ただ、3階はやっぱり、疎外感があるね。

覚えておこう~。