書斎作りました | ヒノキの家での暮らし〜家とラブパピーと私〜

ヒノキの家での暮らし〜家とラブパピーと私〜

家族構成
アラフォー夫婦、子ども2人

そこそこ田舎で、地域工務店で無垢材をたくさん使った家を建てました!
大きい吹き抜けのある、和モダンなお家です♪

こんにちはウインク

 

連日、ブログのネタを探していると、娘に言ったら、

ブログのためにトイプードル飼わないでよ!!と言われました魂


ゴミ屋敷とトイプードルと私  

という漫画知ってます?

 

それ、お母さんだわ!(娘からしたら祖母)と私。

 

そしたら娘。

 

部屋かもしれないけど、バァバは○ちゃんのこと愛してるよ!

※○ちゃんとは、躾ができていないトイプードルである。気に入らないことがあると噛むので要注意。

 

ちょっとウケた爆笑

 

 

本題ですパー

 

 

書斎をつくったんですYO!

 

 

え?ペイコンち余ってる部屋なんてあったっけ?

 

 

 

 



 

ここでーーーす!

 



 

ランドリーと書斎

 


1部屋(部屋と言えるのか?)2役!!笑



もはやただのテーブルの片隅だけど

オシャンな感じゼロだし

ゴミ箱は、息子のランドセル入ってた箱だけど

旧居で使ってたダイニングテーブルだけど

洗濯物の暖簾だらけだけどーーーー




いいの!

 

 

 

ここで仕事をしてると、


リビングで娘と息子がゲームして喧嘩している声とかルンルン17歳と6歳ケンカしてます…

 


夫の友達が来て、馬鹿騒ぎしている声とかアセアセ

 

息子と夫が眠ってしまい静寂に包まれている状況とかzzzおや?と思って覗くと、寝ていたりする

 

リビングとひとつづきの場所だから、

リビングを感じられるピンクハート


集中できないかなー?と思うけど、意外とできる。

多分全く隔離されちゃうと、家族の様子が逆に気になっちゃうかもしれませんアセアセ



だから、


ランドリーと書斎とセカンドリビング



1部屋3役拍手



なんて、ハイブリッドピンクハート




今日は、書斎とは呼べないかもしれないけど、わたしが仕事できる場所を作ったよん♪というお話でしたピンクハート



お読みいただきありがとうございましたルンルン




これかわいいな。



これ欲しいんだよな。



犬の毛がまだないもんで、良さがわからんのです

でもちょっとハキハキしたら、中の方に毛が絡まったりしてたから、モップとしては優秀なのかな?