ここへきて順調すぎる家建て | ヒノキの家での暮らし〜家とラブパピーと私〜

ヒノキの家での暮らし〜家とラブパピーと私〜

家族構成
アラフォー夫婦、子ども2人

そこそこ田舎で、地域工務店で無垢材をたくさん使った家を建てました!
大きい吹き抜けのある、和モダンなお家です♪

どうもバイバイ   天才ですおいでキラキラキラキラ


コメントやいいね👍

ありがとうございますハートハートハート



引き渡しを前に、夫のアドレナリンが出まくっていて困っていますガーン


床の蜜蝋塗り塗りも、夜作業2日連続でしまして、8割終了しましたチーン


予定では、1日半くらいかけて塗ると思ってましたニヤニヤ


が、


私たち夫婦は、割と要領がよく、サクサクやるタイプでして、

凄い勢い炎注意炎

で作業して、3時間ほどで8割終了ですチーン



疲れたチーン


ちなみに、仕事でも人間関係が拗れてて、ちょっと困った感じですガーン



疲れたチーン←しつこい



前置きが長くなりましたが、本題です爆笑



家建てメンバーの方はご存知かと思いますが、我が家、

5月ごろ、

♯家建てられないメンバー

だったんですよ💦

メンバー2名(GP🦍とペイコン🐧)笑



我が家の建物の契約って、2020年8月なんですガーン


故に、住宅グリーンポイント対象外という、災難ガーンガーンガーン

何回ホームページ見て確認したことか…




土地の開拓許可やらが降りるのも時間かかったんですが、その後ウッドショックガーンガーンガーン




我が家の着工遅れたのは、ウッドショックではなく、ただ単に工務店が混んじゃっただけだったんですけどね。




まぁ、焦りましたよねガーン



そして、7月にようやく上棟して、今週引き渡しウインク



そして、すでに


外構着工しています爆笑爆笑爆笑

(工務店経由です)


外構がラスボスだって聞いてたので、覚悟してたんですけど、ここへきてどした!?!?


引き渡し前に外構着工とは‼️

スムーズな流れに慣れてない、、、



我が家は

うずまき車止めるスペース2台分土間コン

うずまき夫の大型トラック停めるスペース(月1です)

   化粧じゃない砂利かなり厚めに。10センチとか?

うずまき造作の門柱(宅配ボックスと表札付き)

うずまきシンボルツリーと花壇(小)

うずまき庭部分整地と、フェンス(芝はDIY)


家の周りの防草シート&砂利は、DIY


の予定になっていますルンルンキラキラキラキラ


田舎なもんで、敷地が90坪オーバーですので、外構も最低限ですアセアセ

お金ないもんなぁ



でも、やっぱりプロの提案て、すごいと思いましたキラキラキラキラ

最低限の予算の我が家の外構、そして、たくさん車止めるスペース確保しなきゃいけない我が家の外構を結構かっこよくパース作ってくれましたラブラブ


特に門柱、感動しましたハート


後でアメ限で載せていきたいと思っていますキラキラ




DIY多めなので、

引っ越し後もやることたくさんありそうアセアセ



お読みいただきありがとうございましたハート