【自己紹介】ママの毎日を生き生きと楽しく♡ | ともみん/ママの毎日を生き生きと♡自分にも周りにも優しくなれるノート術/ロゼット/リボン/マレーシア⇄日本

ともみん/ママの毎日を生き生きと♡自分にも周りにも優しくなれるノート術/ロゼット/リボン/マレーシア⇄日本

「家族第一だからこそ、まず自分を大事にしてほしい♡」
頑張りすぎて自己犠牲になっているママに向けて発信中。
自分と向き合うノートを中心に、ママの毎日が生き生きと楽しくなるサポートをしています✨

 

皆さん、こんにちは音譜

 

新垣ともみです^^



前回の自己紹介から

かなり時間もたってしまい

気持ち新たに

改めて

自己紹介をさせていただきます♡




改めまして

新垣ともみと申します^^


福岡県出身→自宅は千葉県→

現在は

夫の仕事の関係で

マレーシアに住んでいます🇲🇾



もうすぐ6歳になる

男女の双子と

柴犬の梅ちゃんも一緒です爆笑





私は

双子を出産後

育児に追われる日々でしたが


何か子連れで楽しめる

イベントないかなぁと

探しまくっていたところ

ロゼットのワークショップを

見つけたんですキラキラ



当時

ロゼットの存在を

全く知らず

何か子ども達に

可愛いものが作れるなんて

楽しそう♡と

気軽に参加したところ…


夢中になって

作れたことに感動爆笑



そこからハマりまくり

ロゼットとリボンの

講師資格を取得おねがい





楽しくて

色々なお教室へ通いますが

私の心は

その時だけ楽しく

自宅に帰ると

またワンオペ…という

孤独感が消えず


もっと育児を楽しみたいし

もっと2人をわかりたい!!

育児講座もたくさん受けてきました。



でも

たくさんのやり方を学んでも

自分自身が整っていないと

何も変わらないことに

気づいたんです。


この時に

家族第一=自己犠牲じゃない!

と感じ

私は「私自身」をまず大事にしようと

思い始めました♡



それから

ノートに自分の感情などを書き出す

セミナーやコンサルを受け

少しずつ

物事の捉え方が

変わってきていますウインク


前までは

よく感情的になっていましたが

今では一旦

自分の中で受け止めてから

どうしたいか?を

考えられるようになりました^^





そして

子ども達から

生き生きしてるよね❣️

いつも楽しそうだよね❣️

って言われるママを

増やしたい‼️

と思うようにもなりました♡




そんなママが増えたら



子ども達の未来も明るい


と心から思っていますキラキラ



まずは

自分自身が

自分の人生を楽しむことを

モットーに

これからたくさんのママと

関わっていきたいです^^




最後まで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…