コンセプト | ともみん/ママの毎日を生き生きと♡自分にも周りにも優しくなれるノート術/ロゼット/リボン/マレーシア⇄日本

ともみん/ママの毎日を生き生きと♡自分にも周りにも優しくなれるノート術/ロゼット/リボン/マレーシア⇄日本

「家族第一だからこそ、まず自分を大事にしてほしい♡」
頑張りすぎて自己犠牲になっているママに向けて発信中。
自分と向き合うノートを中心に、ママの毎日が生き生きと楽しくなるサポートをしています✨

 

皆さん、こんにちは音譜

 

新垣ともみです^^




今日は

これから私がやっていく

「コンセプト」を

お伝えしたいと思いますウインク




それは




ママの毎日を

生き生きと楽しく♡




です^^








私は

育児に悩みまくり

葛藤して

たくさんの育児講座を

学んできました。



でも

一生懸命になりすぎて

自分自身を見失い

自己犠牲に陥っていたんです。




心がこもってない

言葉や声かけをされても

響かないですよね?




まさに

それが私でした。



表面上だけ整えても

すぐにボロは出ます。




そこに気づいた時

自分と向き合い

「自分を認める」ことが

少しずつできるようになり


子ども達に対しても

心から寄り添える姿勢に

なったんです^^




そうしたら

幼稚園の長期休暇なども

苦ではなくなりました飛び出すハート

(いや、もちろん

体力気力使いますし

疲れますよ笑)





家族第一🟰自己犠牲ではなく


家族第一だからこそ

自分を大切にすること

ママにとって

一番生き生きと楽しく過ごせる

秘訣だと思います♡





私は

今頑張りすぎてるママに

まず自分自身のことを

考えてほしい🥺



そして

生き生きと

楽しく過ごしてほしい✨



そんなママの背中を

子ども達にも

見せてほしいです^^





私はこれから

ノート術やワークショップ、

今考えている

オンラインサロンを通して

少しでもママ達のチカラになれるように

サポートをやっていきます!!




心から

生き生きしてるママを

増やすぞ〜キラキラ




最後まで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…