大好評 旦那の置き手紙シリーズ | けろみんのブログ

けろみんのブログ

日記・観た映画のこと・観た展覧会の感想


{0B79B32A-916F-4B11-AE91-43B6AF819F0C:01}

金曜日の分です。中指の爪が割れてそこからばい菌がはいり膿がたまりました。抗生物質でなおしてるところです。


{A4150C37-95FF-4D58-991F-9876FDC3C139:01}

日曜日に自治会の会議に行き、BBQ大会の参加者が少ないと怒られました。
前回は「うちの班は参加者が多いからちゃんと責任者決めて。お客様気取りじゃこまる」と言われたので参加希望者にその通り伝えたらみんなして示し合わせて
「うち子供いるしー。責任者とかできないしー。それならいかなーい」
とキャンセル。まぁ当たり前ですよね。面倒なことは子供がいるからパス、暇な老人か子ナシ世帯がやればいいとしかおもってないんですもん。
それを自治会に伝えたら「責任とか考えないでただ来てくれれば良かったのに。お宅のマンションの若い力がないとこまるんだよねー」っていいやがりました。
言うことが全く逆だし、最初からうちのマンションの労力を当てにして1番きつい役割を振っていたのですね。
もう本当にいやなので、来年は自治会を脱退したいとおもいます。


そんなこんなで太りました。

一方旦那のイラストの方は日曜日に美容室に行ったので髪が短くなってます。
益々頭が小さいです