台湾 7月4日 ③ | けろみんのブログ

けろみんのブログ

日記・観た映画のこと・観た展覧会の感想

投稿写真

投稿写真

投稿写真

入れて買い物して、重くなったので一旦部屋に戻った。朝市で買ったマンゴー、日本に持って帰れないし、食べる機会は今しかないかなと機内食のカトラリーを何かのためにと持ってきたのを使って剥いて食べた。こんなに熟した甘いマンゴーは初めて。今まで食べてたマンゴーはなんだったの?ってくらいの旨さ。

市内を歩くというとやっぱり買い物か食べ歩き。今度は中山に出かけた。このあたりは渋谷のような感じで目当てのCD、裏が銀色の傘を買えた。キャンディ・キャンディの全話いりDVDみかけて、買いなよといわれたけど買わなかった。2100円で買えたのに。今更後悔している。

暑いからまた涼むのに適当に食堂的なところに入る。寒天や豆類やフルーツ缶や芋があり、器の線が書かれたとこまで好きなものを入れて良い。豆と氷は良く合い美味しい。溶けるとベトナムのチェーのようになる