2020年 年が明けて | 自分らしく輝くための四柱推命|南智美のブログ

 

image

 

2020年 

年が変わりましたね。

 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

 

 

 

2019年を振り返ると

 

私にとっては、学びの年で、日々、勉強ばかりしていた一年でした。

今もなお継続中。

 

 

 

四柱推命の鑑定師になった後、湧き上がってくる

 

なぜ?

なぜ?

 

 

を知りたく、算命学を学びはじめました。

 

 

 

もちろんまた新たな道に進むことは悩みましたが、

でも純粋に大好きなその道のその先を知りたかったのです。

 

 

 

決意をして

いざその扉を開いたら

 

もうめっちゃくちゃ面白い!がそこにあったのです。

 

 

こうだからこうなるがわかる気持ち良さ。

喜び。

 

 

 

 

しかし、

その反面、その繊細な奥深さにたじろぐ

私もおります。

 

あまりにもたくさんの技法に笑ってしまう。

そして少し途方にくれます。。。笑

 

今後は、四柱推命と合わせて算命学で学んだことを鑑定に役立てていきたいと思います。

 

 

 

 

そして、2020年

 

image

(ミナペルホネンのかわいいねずみのcard)

 

 

子年

 

暦の上では

2月4日 立春から今年が始まります。

 

 

 

干支暦で表すと庚子(かのえ ね)の年。

(干支は、10種類の十干と12種類の十二支があわさり60通りの組み合わせがある)

 

 

 

庚は、陰陽五行の金の陽にあたる。

凝縮・実り・豊作・結実 内側に向かうエネルギー。

 

自然界で表すと 岩石・鉱物資源のイメージ

 

 

 

子は、陰陽五行の水に属す。北方・真冬

 

 

十二支は、

作物の発芽から収穫までの生命の循環サイクルをも表し

子は、1番目にあたるので

 

種が芽吹き、スタートの時期です。

繁栄や発展を意味します。 

 

 

 

昨年2019年は、 己亥 の年でした。

 

己は畑を意味し

昨年は、次なる10年に向けてたくさんの種をまく時期であり、

 

 

2020年、そのまいた種が

芽を出し始めるのが今年です。

 

新しいことを始めるのに良い年であると共に

 

自分の中にこれをやりたい!こうしたい!など

熱量を感じたら、すぐに行動に移すことが大切です。

 

 

今年も素敵な年に。

 

 

 

tomo

 

 

 

◼︎メルマガ

南智美の東洋占術メルマガ登録→こちら

 

 

◼︎セッション

南智美の個人セッション→ご案内はこちら

 

 

 

 

南智美の四柱推命