環境の影響は大きい | 自分らしく輝くための四柱推命|南智美のブログ

今日も秋晴れ。

この季節の空気感が好きです。

 

 

今日は、家族で公園にいってきました。

 

 

 

今、住んでいる場所は、

家の周りにたくさんの公園があります。

 

 

道が広くて、散歩していると

 

ほぉっと 

 

力が抜ける開放的なところが気に入っています。

 

 

今、住んでいる家も

4人家族には十分広く

天井も高くてお気に入り家です。

 

 

引っ越しをすることで、生活費はアップしたのだけど

まずは、自分達が今の感覚で

 

ここに住みたい!と

 

思ったところに住むことを優先してみました。

 

 

 

環境を変えることによって

体と心の変化を

体感してみようと思ったわけです。

 

 

 

 

我が家は、

どんな場所でも仕事ができるということを選択しており、

(=自分の環境をいつでも変えられるようにいる)

 

 

それはなぜかというと

 

 

 

 

移り変わる時代と共に、自分達の感覚が変化したら

 

場所を変えることが自然だと考えているからです。

 

 

 

 

日常のちょっとしたことだと思っていることは、

実は、自分にとって

ちょっとしたことではなかったりします。

 

 

目に入る不快なもの

いやだと感じること

怖いと思うこと

もっとこうだったらいいのに

 

っといった

 

ストレスが日常にあったら、

 

 

そのサインを

見過ごしていると、

 

 

少しずつ

体はこわばりだし、体も思考も固まってしまうと感じています。

 

 

 

自分の環境を簡単に変えられないって方もいらっしゃいますよね。

 

 

どっちが良いとか悪いとかではなく、

 

 

 

自分は

 

どうありたいのかっということです。

どんな人生を生きたいのかということです。

 

 

 

 

東洋占術では、

生年月日からその人の宿命を読み取ることができます。

 

 

でも宿命はその人の運勢ではなく

 

宿命と自分を取り巻く環境が合わさって運勢となると考えます。

 

 

 

自分が身を置いている環境があっていなければ、

自分の星も活かせない場合もあるわけです。

 =自分らしく生きれない

 

 

 

住む環境も

今日、食べるものも

これをするのか、しないのか

これを買うのか、買わないのか

 

 

みんな自分で選べる自由を与えられています。

 

 

 

もしその自由がないと思うのは、

それは自分が決めた勝手な縛りなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

2人の娘たちは、公園の遊具で遊び、

 

私は主人とキャッチボールをして、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

その後、その足でクラフトビールを飲みにいき

本日は終了です。

 

 

image

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

tomo

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎メルマガ

南智美の東洋占術メルマガ登録→こちら

 

 

◼︎セッション

南智美の個人セッション→ご案内はこちら

 

 

 

 

南智美の四柱推命