春 | 自分らしく輝くための四柱推命|南智美のブログ

image

 

窓から見える桜が咲きはじめました。

 

もう春はそこまできているのですね。

 

 

 

 

私が春を感じだす時は、

自分が食べたいと思うものが変わってきたことに気がつく時です。

 

 

さっぱりしたもの

 

酸味のあるもの

 

フレッシュさ

 

みずみずしさを

 

 

食べたくなり、気がつきだします。

 

 

そろそろ春かなっと。

 

 

 

 

その後に、

目から見える情報から、春を認識する順番です。

 

 

季節の変わり目は、

頭より体のほうが先に知らせてくれるように感じます。

 

 

 

新芽が出てきて、お花が咲きだし、街のあちらこちらで桜が咲き満開に。

 

春は、自然界からたくさんの色のプレゼントを頂ける素敵な季節です。

 

 

 

 

春。

 

陰陽五行で見ると

 

木・火・土・金・水 

 

の木の場所。

 

 

 

上昇のエネルギーが活発になる季節です。

 

 

 

春のエネルギーの流れに乗るには、

 

食事であれば、

調理する際、火を入れる時間を減らしたり、

味付けに酸味をプラスしたり

冬の時期よりフレッシュなものを少しずつ増やしていくといいですよ。

 

 

 

頭で考えるより

その時、自分が美味しい!っと感じたものが

 

今の自分に一番合っており、体が求めているものです。

 

 

 

香りであれば、

柑橘系がおすすめです。

 

 

 

春は、始まりの時期。

今までやりたいけど、やれていなかったことがあったら、

 

春のエネルギーの波に乗って、スタートしてみるのもいいですね。

 

 

 

 

冬の寒さも少し和らいできて、体もゆるんできたら

 

 

 

次は、

 

空に向かって両手を上げて

 

ぱぁーーーっと

 

開く感じです。

 

 

 

 

春をいっぱい感じて、今この瞬間だからできることに

 

夢中になりましょう。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南智美の四柱推命