⬆前回からの続きです。

放射線治療前のCT検査。
本当は2/1(木)を希望していた。
木曜日は、私が仕事がお休みなので、
なるべく職場に迷惑をかけたくない悲しい
でも、放射線科の先生が
『2/1じゃなくて1/31にしてほしい!』
と言うので、1/31(水)は午前中はお仕事して
午後は病院🏥へ向かいました🚃

放射線治療も家の近所、職場周辺でも
受けようと思えば受けられました。
その際、主治医に紹介状を書いてもらって、
放射線治療のみ他所の病院ですることも
可能だったと思います。

でも、私は他所の病院で受けるのは
元々、考えてなかった。
なんだろ。。
乳がんも妊孕性温存治療も同じ病院でしてます。
結果、それで良かったです。
カルテも同一の病院なので私が説明しなくても、
カルテを見たら先生同士が理解してますグッド!

あと、私は他所の病院へ通うのが面倒なのと、
私が通ってる病院🏥
自宅からは同じ市内ですが、
1時間ちかくかかるけど、
病院の先生やスタッフ、
基本的に良い人が多く感じるにっこり

嫌だなぁ、と感じた対応をされたことがない。


それに、今回、放射線治療も同一病院で、
予定通りお願いして良かったです指差し


なぜかって?
それもカルテを見たら、放射線治療の先生も
私が説明しなくてもすぐに理解してくれるし、
今回、同一の病院で同一月に
検査してラッキー✨でした。

1/31にした放射線治療前のCT検査代。。
53円💰でした。

オンコタイプDXの検査で治療費が7万円ちかく
かかって、私の同一月の限度額は8万円
なので、それで53円になったんだと思う。



⬆これですね✨

丁寧に時間をかけてくれたのに53円。

『1/31にCT検査してほしい!』
と言ってくれた放射線科の先生、ありがとう口笛

これも大きな病気にならないと、
知らない情報ですよね。

入院も費用がかかるので、月をまたぐより
同一月で入退院できたほうが、同じ日数を
入退院しているのに高額医療費制度でお得です。

この情報、LINEのオープンチャットの
乳がん仲間から聞いてたけど、
すっかり忘れていて知らんぷり
ラッキー✨と思いました。

放射線治療は5日後からですが、マジックで両胸や
脇あたりに線を書かれました。


⬆私は両側乳がんなので、おっぱいに
✚十字みたいな印を両方の胸に書かれて。。
何かピエロ🤡の顔(目)みたいな胸になりました✚✚