⬆前回からの続きです。

オンコタイプDXの結果は、抗がん剤をしても
再発防止の上乗せ効果なし。
つまり抗がん剤は必要ない!!の結果でした。

ひとまず安心というか、そりゃ抗がん剤が
必要な乳がんのタイプもあるし、
私はルミナルAで同時性両側乳がんです。
ルミナルAでも、転移していたりすると
抗がん剤をする方もいるから、
なにが正解とかはないと思うにっこり

自分が信じた物に進むのが1番✨

主治医から
『今日は朝から病院なんだよね?お疲れさま。』
と労いのお言葉を頂きました。

てことで、3回目の採卵も終わり、
オンコタイプDXの結果もでて、
抗がん剤は必要ないので、2月から放射線治療
をすることが決まりました指差し

ここまでのおさらい。
 

2023年

・8月初めに主人から左胸のシコリを指摘される


・8/19 街医者にて初めての乳がん検診


・9/2 左胸の乳がん告知


・9/5 T大学病院(不審に感じて街医者で別の大学病院を紹介してもらう)


・9/7 S大学病院(妊孕性温存治療も出来るのでここに決める)


・10/16 右胸も乳がん告知


・10/23 1回目の採卵


・11/20〜11/23入院(11/21両胸部分切除術)


・11/23 入籍


・12/13 2回目の採卵


2024年

・1/22 3回目の採卵


怒涛の4ヶ月半煽り

泣いたり笑ったり感謝したり。。

40年生きてきて、私の人生。。

基本、結構怒涛でしたネガティブ

まぁ、でも今回が人生の中で1番怒涛だった。


乗り越えてきたのも、今回は主人のお陰でもある。

乳がんをみつけてくれたのも主人。

一緒に1番泣いたのも、笑ったのも主人。

そして、自分の家族も陰ながら、

とても応援してくれた📣

友人もそう。


ちなみに、私のオンコタイプDXの結果です。


⬆すぐに自分の家族LINEへ結果を報告した。

皆、ホッとしてたのと同時に再発だって
ゼロではないんだから、気をつけてよ‼
と言われましたニコニコ

オンコタイプDXの検査、2023/9から
保険適用になったそうですが、
以前は自費で40万円ちかくかかってたみたい。
40万円じゃ躊躇しますね。。。不安

この日のお会計は、採卵は別日になるので、
7万円くらいでした💳

1月末に放射線治療前の確認の為の
CT検査の予約をしました。

本当はお仕事がお休みの2/1が希望だったけど、
1/31になりました💦
また仕事、お休みするのかい真顔
迷惑かける。。と思ったけど。。
⬆結果、1/31で良かったのです。

続きます。。。