3回目の採卵当日🐣
いつも通り、氏神様にお願い🙏をして
病院🏥へ向かいました。

この日は私、1名だけの採卵でした。
普段、3名採卵する予定の人が
リカバリー室で待たされます。

顔馴染みの看護師さんに。。
『今日、1人だから音楽🎶流したり好きなアロマとか持ってたらスプレーしていいよ。』
と言ってくれた口笛

⬆リカバリー室。

1回目の採卵は、静脈麻酔後にすぐに
記憶がなくて、でも、私はずーっと
弟と甥っ子たちが可愛くて仕方がないの。
と、話してたそうで(笑)
先生が『これ?麻酔きいてない?足すか。。』
と麻酔を足したそうな(笑)
後から、看護師さんに
『甥っ子さん達、3人いるんだね。』
と言ってきて
私:『え?なんで知ってるんですか?』
と驚いたら、看護師さんも逆に、
『あんなにお喋りしてたのに記憶ないの?』
と驚いてた(笑)

2回目の採卵は、10分くらいで終わって、
記憶もある。早かった!!
でも、採卵前の静脈麻酔が少し痛かったのと、
液が漏れてきて、腕が濡れた💦

今回は3回目の最後の採卵。
今回の採卵に立ち会ってくださる先生は、
1回目の採卵をしてくれた先生。

採卵3日前に6個タマゴちゃん(卵胞)は
確認してる。
当日は『8個あるよー!』と言われた。
失礼承知で先生に、
私:『今回、最後の採卵なんで、採れるだけ
採っちゃってください‼』
と、お願いしたら🙏💦
先生:『もちろんグッド!』と言ってくれた。

静脈麻酔をされる💉
この先生の麻酔、痛くないんだよなぁ。
私:『あぁ、やっぱり先生、上手✨
全然、痛くなーい(笑)』
と、また喋りだした私。

いかん、いかんにっこり
また、記憶ない間にペラペラ話はじめるかも。。

現在9時43分⏰


気が付いたら、10時30分過ぎてた。

私:『え?今回、時間かかったの?』

看護師さん:『いや、途中でね、痛がってて、
先生と可哀想に💦となって、麻酔足したんだ。』

あらー、痛がってたんだ、私悲しい
どんな感じで痛がってたんだろうね。
痛みに強い、鈍感な方なんだけどね。。

⬆主人に採卵おわったよー!
のLINEと写真を送った。

さてさて、今回は何個、タマゴちゃん🐣(卵子)
採れたんだい?
看護師さんにリカバリー室に戻る前に確認した。
看護師さんが、
『先生に確認するから待っててね!』
と言ってた。

リカバリー室で1時間くらい休んで、
特に何も問題ないなので、
オンコタイプDXの結果が15時の予約、
その前に腹ごしらえだラーメン
と、その前にタマゴちゃんの数ね。
確認しないとねニコニコ

看護師さん:『先生、会議に入ってしまって、
まだ確認できてないの。
もう少し待っててほしい。』

えっ、なに?大丈夫?!
こんなの初めてじゃん。。
えっ、どうしよう不安
まさか採卵の時点で、0個とか辞めてよ絶望

暫く待ったら、看護師さんから
『8個採卵できたって🎶ごめんね、遅くなったね。』

ひとまずホッとしたニコニコ
今回、最後の採卵です。
今更だけど、最後の採卵前にUSBメモリーを
渡すと受精していく過程を録画してくれるのを
知りました指差し
どんなもんか見てみたいので、
USBメモリーを渡した。
どうか、どうか多くのタマゴちゃん🐣達。。
成長してください🙏✨


⬆病院内の中華屋さんでランチナイフとフォーク
採卵後のランチ、結構がっつり🐽
・担々麺・追い飯・パクチー
・愛玉子
完食指差し

午後から、乳腺外科にて
オンコタイプDXの結果です。