↑前回のブログからの続きです。
お昼ご飯ナイフとフォークを食べて、両乳首に表面麻酔のテープを貼られて、いよいよ乳首に注射をします。

↑これです。
LINEのオープンチャットの乳がん仲間の間では、乳首注射💉と呼んでます。
人によって、手術のときに麻酔後にされたり、前日だったり。。
私は前日パターンです。
どうせなら、手術中が良かったけど、その違いはなんだろうね知らんぷり
前日パターンでも、痛い泣くうさぎって人も居れば、痛くなかったうさぎて人もいて、母の周りも何人か乳がんの人がいて、全摘だったり、部分切除の人もいるんだけど、母を通して乳首注射💉の痛みを聞いてもらったら、痛い‼って人と痛くない!!って人が居ました。
さて、私はどっちパターンかな。。
若い男性の先生に乳首注射💉をしてもらいました。


結果。。。痛かったガーン

麻酔のテープの意味なかったよ驚き
刺された時は、あれ?こんなもん?って感じだったけど、液を注入されてる時の痛みが細かいガラス片が身体に入る感じの痛みがありました。
看護師さんに『痛い?』と聞かれて『うん、痛い。』と、答えました。
両乳首に乳首注射しましたよ💉

母と彼に『乳首注射💉結構、痛かった。』とLINEをしました。

病院内のコンビニで、頑張ったご褒美✨に海老カツバーガーを買いました。

病室へ戻ると呼ばれて、4名くらい患者さんを集められて病棟案内が始まりました。

↑病棟案内してくれたロボット🐾
凄いよね、令和って感じなのかな。
いまファミレスとかも、このロボット🐾いますもんね。
1番下の甥っ子(3歳)は、このロボットとても怖がるそうです(笑)

病棟案内が終わると、次は身長、体重測定。
体重とても増えてました。。。
想像以上でした。
増えたのは気付いてたけど、体重計に乗るのが怖くて乗ってませんでした。

続いてCT撮影。
これは、ただ寝てるだけなので何も怖くない。
入院初日。。なかなか忙しいですねぇあんぐり

自分の病棟へ戻りシャワー室の予約時間だったので、サッとシャワーを済ませました🚿

病院🏥の夕飯。。




↑私にとっては質素。。
このお食事ナイフとフォークの量を毎日食べてたら痩せるんだろうなぁ。。

あぁぁぁ、やっと、ゆっくり休めるニコニコ

続きます。。。