2023/11/20(月)


この日から入院です🏥

私は入院は4日間の同時性両胸乳がんの部分切除をします。

入院当日の朝、義理母から励ましのお電話☎がありました。

ありがたいですね。。ニコニコ


気の持ちようなのか、病院🏥までのバスで、酔いました🚌💦

お昼前に病院へ着いて、入院の手続きをしました。

私は別途差額代がとられない病室を希望していましたが、病院から3日前にお電話があり、病室が満室なので別途差額代(1日7800円)が発生する病室になりました。


↑同じ4人部屋なのに、違いはなんだろう?

と質問したら、簡易的なパーテーションがあるか、カーテンのみで仕切られてるかの違いでした。

はっきり言って、もったいないあんぐり


別途差額代が発生しない病室が空き次第、そっちのお部屋を希望するのを伝えました。


↑私のベッドです。
家から彼がIKEAで買ってくれたパンダ🐼のぬいぐるみを持ってきました。
お昼ご飯を待っていたら、母の友人からLINEがきました。
母の友人とも何人かLINEで繋がってます。
それから、手術日を伝えていた友人からも、続々とLINEが来ました。
涙がでました悲しい
みんな、私の手術日、随分前に伝えたの覚えてくれてたんだ。。
入院、手術日を伝えていた友人からは、全員からLINEがきました。
みんな、忙しいのに覚えてくれて、LINEで励ましてくれて、こういうの♥愛♥を感じますね。
大切にしていこう悲しいと思います。

さてさて、待ちに待ったお昼ご飯ですナイフとフォーク

質素なお昼ご飯。。。
こういうの毎日、食べたら痩せるんだろうね。。

入院中のご飯は、白米が多いと聞いていたので、ふりかけ🍚持参しました。
賞味期限が大分、過ぎていたけど、気にしません(笑)


私は両胸手術なので、腕ではなく脚に点滴をする予定なので、脚に名前のタグ🏷をつけられました。

そして、これから両乳首に注射💉をします。
明日の手術に向けての準備です。

乳がんになって、沢山、泣いてえーん
『私のおっぱい。。もっと可愛いブラジャー👙つけてあげたら良かったね。ここ最近、スポーツブラかブラトップばかりで、ブラジャーなんて何年もしてない。。』と思ったりね。

全摘も覚悟していて、私はお胸が結構ボリューミーだから(お胸以外もボリューミーですが💦)片方、全摘したら、バランスが。。と彼とも話してたら、まさかの両胸乳がん💦
両胸全摘?!まぁ、後半の人生は、ペチャパイでもいいかな。。と思ったけど、幸いまだ癌は小さいので部分切除でいけました。

いよいよ明日は手術。
手術前日からの入院で、今日は準備があり、準備が終わったら、お風呂の時間🚿
結構、バタバタです。

両乳首の注射💉は痛いと聞いてて、お勤めしている院長♀に話したら『表面麻酔もっていきなよ。』と歯科用の表面麻酔を渡されたけど、看護師さんが表面麻酔のシールを貼ってくれました。
ホッニコニコこれで、きっと痛くないね。。
と安心しましたが。。

続きます。。