リアルタイムでは、明日2回目の採卵日です。

私は乳がんの手術前後に2回採卵します。

来年からホルモン療法と放射線治療をする予定なので、ホルモン療法中は、採卵や妊活は出来ないので、明日の採卵が最後になる予定ですあんぐり


友人たちは、何回も採卵した子もいれば、1回の採卵で妊娠、出産した子もいます。


私は、どぉなるのか分からないけど、一応、保険の意味でも、後悔しない為に採卵するけど、もっと身体を温めたり気を使った方が良かったのかな驚きと今更、思ったりね。


まぁ、でも自己注射💉や病院通いをして、私は期限が決められていて、ある意味、良かったかも。。

これ何回も出来ない悲しい

不妊治療は大変ね💦


さて、前回の続きです。



↑前回の記事。


ひとまず採卵が終わり、この日の午後は右の乳がんのサブタイプが分かります。

母が実家から、2時間かけて、S大学病院🏥まで来てくれました。


母と合流して、ランチナイフとフォークをしました。


採卵したあとも、少し出血はあるけど、痛みはありません。

少しボーッとしてるけど、歩けます。

緊張して挑んだけど、静脈麻酔の中、採卵できる環境で良かったです。

無麻酔で採卵した友人も、何人もいるけど、激痛だったと聞いてますガーン


ちなみに卵は8個採れたのを、看護師さんがこっそり教えてくれました。

年齢の割には採れた方なのかな。。

量より質なんだけどね💦

あとは体外受精して、どれだけ卵が育つのか。。


乳腺外科では右の乳がんも左と同じでホルモン陽性/HER2陰性タイプでKI67は2〜3%でした。

手術日が11/21の予定で、入院は前日からで退院は11/23と言われましたニコニコ


私と彼が以前から決めてた入籍日が11/23なので、退院したら、区役所に一緒に行けます💍✨

私が、入院中なら彼1人で区役所へ婚姻届を出しに行く予定でした。


今のところリンパへの転移はないけど、手術中にリンパの転移が判明すれば、脇のリンパを郭清するので、退院日は伸びます。


先生に脇のリンパ郭清はないかな?と確認したら。。

先生:『今のところほぼリンパ郭清はない。』と言われました。


ようやく色んなことが決まりだしましたにっこり

9/2に乳がん告知をされてから、約1ヶ月半後に手術日が決まりました。

その間に、もう片方の胸も乳がん判明、妊孕性温存治療と10月はバタバタだったけど、頑張りました。


続きます。。。