いよいよ今日は初めての採卵日💉

私は乳がんの手術前後に2回採卵し、受精卵凍結をします🏥

その1回目の採卵日。


この日まで、約10日間自己注射💉頑張りましたーニコニコ

病院🏥通いも、こまめに頑張りました。

彼も採血、苦手なのに注射、頑張りましたー!!

そして、彼も平日の朝から仕事前に射精すること頑張りましたーーー‼

↑男性は、プレッシャーに弱いので、彼も緊張していました。

これで、射精できなかったら。。とか確かにプレッシャーあるよねショボーン


朝8:30までに病院🏥についてないとなので、⏰6:30までには射精を終えてもらい、私は⏰7:00には家を出たかな🚃🚃


私以外に、あと2名採卵予定の患者さんがいて、カーテンで仕切られたベッドで休みます。

まずは、専用のケースに入れた精子を看護師さんに渡し、呼ばれるまでベッドで横になってました。


周りの友人も採卵経験は、何人かいて、その病院🏥や採卵の数によって、無麻酔で行うとこもあるみたいだけど、私の通っている大学病院は静脈麻酔をしてから、採卵します💉


万が一、採卵数ゼロだったら、麻酔から覚めたら看護師さんから言われるそうです。

2日前の卵胞確認で6個ちかくあったから、ゼロってことはないだろう。。


私は10時からの予定で、私は2番目でした🛌

それまで、スマホ📱をいじってました。


1番目の人が終えて車椅子で戻ってきました。

なんか辛そう。。不安ドキドキ、ドキドキ。


私もオペ室へいき、名前の確認をしました。

腕に針が刺さりました💉

この時は、まだ記憶にあります。

それから、先生:『麻酔を流すね。』と言われてから、記憶がありません。

30分?45分?くらいで、看護師さんに起こされ、パッと置きました。

起きてすぐ、痛みはありません指差し


車椅子に乗って、ベッドまで移動します。

あれ?もう、終わったの?卵は?何個採れた?と思いました。

ボーッとしながら、車椅子を押してもらってたら。。


看護師さん:『甥っ子さん、3人いるんだね。』


私:『え?なんで知ってるんですか?』


看護師さん:『え?覚えてないの?』


私:『覚えてない。。』


看護師さん:『麻酔いれたあともね、ずーっと普通にお喋りしていて、甥っ子さんが3人いて、甥っ子たちが本当に可愛くて。。と話していて、あと、弟さんのことも話してた。先生も『これ麻酔きいないんじゃないのか?』となって、麻酔を足したんだよ。』


↑と衝撃的な事実が発覚しました泣き笑い


私は記憶ないけど。。

甥っ子たちの話をしてたみたい指差し飛び出すハート


私:『甥っ子の名前をいってましたか?』


看護師さん:『名前は言ってなかったけど、3人みんな可愛いんだー。と、ずーっと喋ってたわ。』


まぁ、実際、私はかなりの伯母バカで、とてつもなく甥っ子たちを愛しています愛飛び出すハート


私:『ちなみに、両親や主人(彼)のことは?』


看護師さん:『残念ながら、それは話してなくて、甥っ子さんたちと、弟さんの話だったよ。』


私:『あと、私、下ネタ好きなんですけど、下ネタ言ってましたか?』


看護師さん:『。。。💦下ネタは言ってない(笑)』


自ら下ネタ好きをアピールする私笑い泣き

そして、下ネタ言ってても、看護師さんも言えないだろうね。


ベッドで横になって、すぐに彼と家族にLINEをしました。



↑私の可愛い2歳差の甥っ子たち👨👨👨

今年の秋に群馬にいったときに撮った写真📷



1番目に採卵した方が、暫くたっても
『お腹が痛い。。』と言ってたけど。。
私は全くどこも痛くなかったですニコニコ

続きます。。。