理学療法士であり元ギランバレー症候群患者の森山友美(ともみ)です

名はもりとも☆
はじめましての方、訪問ありがとうございます。
自己紹介はこちらをご覧ください

 

 こんばんは!



世界を変えるファッションショー



観覧レポの続き!!




というか前回の記事ではまだ



ファッションショーは始まっていないw





始まるに至らず終わった…




では肝心のファッションショー!




このファッションショーは



プロのモデルではなく




一般の人も輝いて




笑顔でいよう!


女性が笑顔でいることで




世界を豊かにしよう



そんなコンセプト。



詳しくはこちら

下矢印下矢印

ファッションショー





モデルの方の


今までの人生や



悩み、葛藤、夢…



そんないろんな思いが紹介されて



ランウェイを歩いていきました!




みなさん

大変だった事
コンプレックス
挫折


いろんな経験をされたり


素晴らしい思いを持っていたり




それぞれの人生に感動でした





着物が素敵!



私のカメラのセンスがなさすぎて


伝わらないけど


とてもキレイなスカート

4月30日、私がモデルとして参加する


吉祥寺コレクションにも


モデル参加するみゅうさん









 スカートの彩りがきれい!!







このファッションショー




服装だけでなく




モデルの方の人生も見どころで




自分の過去を思い出したり




勇気づけられたり




そんな素晴らしい時間でした。





私はやっぱり




入院生活を思い出した





病院のベッドで全てを諦めたあの時





1人で何回泣いただろう





突然きた




歩けない




という事実を受け止められず




先の見えない不安に潰されそうになり




それでも何とか



復活できたこと。




あの時の私は



今の私の事なんか想像もできなかった。





今が本当に幸せです。





完治はしなかったけど






それでも今が幸せ。






改めて思った。




全てを諦めた



過去の私のような人を




救いたい

希望を届けたい!





病気になること


障害を負うことは




辛い事ではあるけども




=人生の諦め

ではない!!






この3人

実はみんな


いわゆる健常ではありません


左:聖子さん
元々耳が聞こえない状態で生まれたそうです

そんな事は振り払うように


パワフル、メイクの技術もすばらしく

いろんな事に詳しく


私は与えてもらいっぱなし!



真ん中:私

知ってのとおり

歩けなくなった経験あり

今でもハイヒールは履けません

 
でもみなさんのおかげで



いろいろ楽しんでますよウインク



右:みゅうさん


事故にて車椅子ユーザーに。


初対面でしたが


笑顔がとーってもかわいい♡


他のショーにもモデルとして参加しています




東京オリンピック、パラリンピックの


ムービーに出てるんだってー!


彼女の笑顔に勇気をもらえる人も多いはず!







ね、
諦めなくていいでしょ?



このショー神戸だったんだけど


誰も関西在住じゃないのに



わざわざ神戸まで来てますからね!



人生諦めた人が行動する範囲ではない!






自分の人生



自分が諦めなければ


何か光があるし



自分だけでその光が見つからなければ



大いに他人を頼ればいい!!




諦めたらそこで試合終了


(スラダン安西先生より)


♡💛。~♡💛。~♡💛。

 

質問、感想などはLINE@までぜひ!

 

医療、福祉、恋愛などなど!!

 

質問に対するお返事はいたしますが詳しい内容は

 

 

ブログに書かせていただく場合もあります。

もちろん匿名にする等配慮しますが掲載NGの場合はお伝えください

 

 

 

 

☆提供中☆
 
病気や障害があって履きたい靴が履けない!
もっとかわいい靴が履きたい!
そんな悩みを持つ人必見!

 

 

☆募集中☆

 

4月、5月に名古屋で開催予定!

 

 

医療・福祉関係者向け

元患者理学療法士が語る!患者理解セミナー

詳細はこちらからご覧ください!

 

「興味あります」

「県外だけど聞いてみたいです!」

 

とご連絡いただいています♡

 

 

 

少人数で意見交換などもできたらいいなって思ってますが

 

堅くない楽しい会にしたいと思っています!!