母の日でトモミック♪ | トモミック♪

トモミック♪

ともっちが東浦でプチリトミックしてます♪
とにかく楽しく!をモットーにたくさんのお友達と遊んでいます。
お近くに住む方はぜひ一緒にやりましょう~!

こんにちは!
トモミックのともっちです♪
今日は雨ですね。
雨にも強弱、かたいやわらかいなど表情が色々です。
雨の音も楽しんでみてくださいねキラキラ


さて!
先週のトモミックは母の日にちなんで、みんなでママのお手伝いトモミックをしました!

ママはとっても大変笑い泣き

まずはみんなで掃除のお手伝い
スカーフ使ってサッサッサールンルン

ホウキをしてみたよ!
そしたら、みんなもう使ってないって!
掃除機でお掃除音符
みんなを抱えて動いたよ。

え!?今はルンバ!?

手を使わないの?

みんなでルンバのように、
ドレミファソラシドで方向転換。

今度は洗濯爆笑
スカーフをゴシゴシ。
え!?今は洗濯板じゃないの!?
洗濯機!

縦型、ドラム式いろいろなんだって。
スカーフを好きな方向にグルグルキラキラ

他にも料理したり、ママにギューしたりラブラブ

まだ、上手く気持ちを伝えられないけれど、みんなママが大好き!

気持ち伝わったかなラブ

そのあとは今年のファイル作りやトモミックカバンを作りました!

思い思いの作品。
これをみて家でもたくさん思い出してお話してみてね!