一年たちました。 | 幸せを探す旅 穏やかな毎日へ。

幸せを探す旅 穏やかな毎日へ。

毎日の、つらさや楽しかったことなど

ちょっとずつ更新します。

去年はブログをお休みしていました

去年は、韓国人の彼氏と出会い、
ボランティアや、英語、フィンランドに行き

たくさんの貴重な経験をしました。


韓国に数回行って、フィンランドも行って

若い勢いで頑張った気がします笑



韓国人の彼氏のことですが、

今は、元カレになりました。


別れた理由は、ただ1つだけ。遠距離や文化の違いもあるけど、

わたしは、彼にモラハラを受けていました。


もちろん、今は彼のことを責めるつもりもないし
彼との楽しかったこともありますよ。ニコ


ただ、
彼と付き合っていた頃の私には、
2度と戻りたくありません。


優しい時と、急に機嫌がわるくなるときが
つらかったし、

なにより、私が独学で英語を勉強したことを
下手な英語、と侮辱してきたことが

1番、つらかったのです。


あの時は、ただひたすら毎日泣いていました。


今も、時々、夢でトラウマを思い出す時が
あります。

しかし、それほど傷ついているんだ、
と受け止めることにしました。


若い時、最初の恋愛は、みんなうまくいかないと
聞いたし、あまり自分を責めないようにしています。


自分の心を守る、自分を愛する、
ということがどれほど大事か、神様に教わったような気がします。


他人の言葉は、時にナイフになる時がある。


しかし、それを避ける力を持てば、生きるのも
楽になるんじゃないかな、、と。





去年に比べて、私は精神的にも体調が良くなりました!



自分のつらさや、悲しみなど、
人に話しても、甘えてるとか、迷惑だとか
言われるし

このブログで少し発散したいと思いますニコ





お父さんは、相変わらず、考え方が変…


こないだなんて、健康診断する前に

「ああ、がんになって早死にしないかな。」とか
私の前で言ったんですよ。



お母さんもあきれてるし、

わたしも、そんなこと言われても、困ります。


お父さんの考え方は、本当に嫌です。

自分から、黒い世界に行ってるとしか思えない。

最初からあきらめて、

ただただ、アルコールに逃げた。


私が、悲しくて泣いてる時も、
昔から今までずっと、
わたしがつらいときは、違う部屋に逃げて行きます。


もう、50歳でこうだから、一生変わらないと思ってます。


だから、わたしは、優しい人と結婚して
新しい家庭を作りたいですね。(そんなに簡単には
いかない)




カウンセリングも月に一度、行っています。


精神薬は、デパケン100mg飲んでます。


今の目標は、自分の感情をキープして、
穏やかに過ごすこと!


自分を責めないこと。
です。





昨日は、わたしは気になってる人に駅で待ち合わせしてあったんです!照れ照れ

その人は、バーで出会いました。ああ、バンド仲間?みたいな感じですね。



わたしも、なんで彼が気になるのか今もよくわかりませんね。すごいタイプでもないし
彼、年齢が30歳で、私とすごく離れてるんですよ

だけど、年齢とか気にならないし
音楽を楽しんでいて、不思議な雰囲気の人だなと
思って、昨日、2回目に会いました。

話して楽しかったなぁー。


面白い人だったニヤリ



なんか、これ言ったら失礼だったかな、とか
後で後悔したけど、

もういいや。

言ってしまったものは、言ってしまったんだから笑笑


とりあえず、わたしは、
もう、恋愛に盲目にならず、


仕事と自分の人生をみます!


真面目、卒業しますグー



今まで真面目に頑張ってきたけど、


結局、自分を犠牲にするばかり


今も、本当に自分がどうすれば進めるのか
わからないことばかり。


人生マニュアルが欲しい泣


でも、

今は、適当にやりたいことだけやります。


もう周りに、クズとか、お前はできないって
言われたっていい。


できないのがわたし。

これが本当のわたし。

わたしは完璧じゃない。


Yeh,   i can't do it.   So what??


できないよ?だから何?って言ってやる。




できないことが悪いことじゃない。


私は、わたし。



もう誰にも傷つけられない。



今日は、この辺でブログを終わりますお願い


読んでくれてありがとうございました。