こんにちは

FM東広島パーソナリティ
平野朋美です。

 

 

いつもブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

 

FM東広島 東広島★情報局

毎週月曜日 10時台のコーナー

100円グッズでできる簡単部屋づくり

 

2月19日 放送回を音声で聴けます!

 

 

 

2月26日(月)に紹介しのは

セリアの ドキュメントホルダー


ポリプロピレン製の書類入れです。




蛇腹の5つのポケットに
A4のクリアホルダーがそのまま入サイズ。
持ち手があるので、
書類を持ち出すときにも便利です。
 
わが家では
テーブルや机の上に溜まりがちな
書類の一時置きとして活躍しています。



郵便など家に入ってきた紙類は
不要なモノは即捨て上差し
後でじっくり見たい書類
処理が必要な書類、
期日が過ぎるまで持っていたい書類などは
ドキュメントホルダーに入れ、
机の横に引っ掛けておきます。
見た目もスッキリキラキラ
場所を取らないので気に入っています。



何が入っているのか見やすく
出し入れしやすいのもいい!
インデックスをつけて書類の状況をわかりやすくしています。
 
 
確認や処理が済んだら
捨てる or 保管用ファイルボックスへ収めます。


 
実家もそうでしたがタラー

モノが多いお宅でよく見かけるのが

書類トレーを仮置きにしているお宅。
これはオススメしませんねぇ。
書類を積み重ねてしまい・・・
下に何が入っているのか
分からなくなってしまいます。
 
いつしか、書類はトレーの高さに達し
溢れることにショボーン
そこにオシャレな布で目隠して満足。
その姿は全然オシャレじゃないですからね!
 
 
私は、書類の整理がキライで
油断すると、ちょい置きのつもりで
置いた書類が
ダイニングテーブルや机の上を占領。
テーブル使うたびに端へ
寄せてはスペースを作り、
食事をしたり、お茶を飲んだり・・・
一息どころか、まったく落ち着かない状態でした。
 



改善を繰り返し、自分で管理できる
やり方にしたことで今は落ち着いています。
でも、これ完成ではなく、
生活スタイルや環境が変わって
管理できなると思いますが
また、その時の自分に合った改善すればいいのです照れ

 

 

 

参考になれば嬉しいです。
では、またバイバイ
 
 

◆FM東広島パーソナリティ/リポーター

平野朋美

 

FM 東広島 東広島★情報局

(毎週月〜金曜日9時台・10時台放送)

◆月曜日10時台コーナー

 片付け、収納、プチリメイク など

 100円グッズでできる簡単部屋づくり
 

◆月曜日9時台コーナー 簡単英会話 

 毎月1本の映画をピックアップ

 そのシチュエーションから

 簡単な英語のフレーズを紹介


2024年2月の映画は

恋するモテない小説家

 


 

 

Amazon Prime Video 

プライム会員特典で見放題中!
 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

◆毎週金曜日10時台コーナー
 街角リポート
 
東広島市内の気になるお店や場所から
 リポート中継!