こんにちは

FM東広島パーソナリティ
平野朋美です。

 

 

いつもブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

 

来年の手帳、準備しました?

 

私はここ3年は

左ききの道具店


左ききの手帳を使っていました。

これまで手帳を最後まで

使い切ることができなかった私が

3冊(3年)使いきれましたおねがい感謝。


2023年


2022年


2021年


とても気に入っていたのですが

バーチカルやデイリーのリフィルが

欲しくなり・・・

でも、左ききの手帳の快適さは忘れられない。

で、試しにリフィルを作って見ることに。

 



マンスリー。

日付を右上にして左利き仕様に。

日付が左上だと書いている手に隠れてしまいます。



ウィークリー。

マンスリーと同じ理由で時間を右側に入れてます。



デイリー。

これも時間は右側。

デイリーは書く日だけ

日付を入れられるようにあえて日付は空白。


写真では日付スタンプを押してます。




無地のリフィルがあれば

いろんなリフィル作り放題



最近お気に入りのペン






全てのリフィルでPDCAを回せる

ようなフォーマットにしているのですが

これまでスケジュール管理と

メモくらいの用途でしか手帳を

使っていないので、さてどうなるか・・・


使いながらどんどん改善できるのも

自作リフィルのいいところですよね。


 

しばらく使ってみて、手帳の役割とか

サイズ感が決まったら

モチベーションが上がりそうな

システム手帳を購入しようと思います。

(今は黒革の手帳)


候補はこれ。



手帳についても時々書いてみようと思います。

ではまたバイバイ

 

 

◆FM東広島パーソナリティ/リポーター

平野朋美

 

FM 東広島 東広島★情報局

(毎週月〜金曜日9時台・10時台放送)

◆月曜日10時台コーナー

 片付け、収納、プチリメイク など

 100円グッズでできる簡単部屋づくり
 

◆月曜日9時台コーナー 簡単英会話 

 毎月1本の映画をピックアップ

 そのシチュエーションから

 簡単な英語のフレーズを紹介


12月の映画は

幸せへのキセキ

 

Amazon Prime Video 

プライム会員特典で見放題中!
 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

◆毎週金曜日10時台コーナー
 街角リポート
 
東広島市内の気になるお店や場所から
 リポート中継!