こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。


 

今日は寒いっ。

今朝は雪がうっすら積もっていました。



ところで、

来年の手帳もう買いました?

私は決めていました。

2022年も左ききの道具店の

左ききの手帳」にしようと。

今年初めて使ってみて、もう楽で楽で

何がって、自然なんですよ

開く➔書く➔見る の動きが(笑)

 

例えば、左右逆開き。


これは嬉しいでしょ〜。

 

そして、

日付がすべて右上に配置。

書いて感動🥺

左手で書くとき日付が手で隠れない!

(左ききは予定の書き間違いが結構あります)

 

さらにさらに、

ウイークリーとメモのページが左右逆


右ページにスケジュール、左ページにメモが

配置されているので、週間の予定を見ながら

メモページに書き込みできる。


ボールペンは、ゼブラの「ブレン」。


左手で持った時に
「左ききの道具店」のロゴが

正位置になるという粋な計らいお願い


普通のペンは左で持つとロゴが逆さま。

などなど、

左手で書きやすい工夫がいっぱいです!




手帳にバンドがないのが

ちょっと残念だったのですが、

良いのを見つけた!!


表から裏からアップや遠目から眺める😆


いい!えんじ色と手帳カバーの色が

マッチしてて良いです!

クリップがあることで、外したバンドが

手帳から外れない(これ重要上差し






使うの(持ち歩くの)楽しみニコニコ