フレッシュミント | TOMOMI official blog「Tomomi Garden」

TOMOMI official blog「Tomomi Garden」

TOMOMI official blog「Tomomi Garden」

こんにちは、tomomiチューリップ赤gardenにお越し下さいましてありがとうございます☆

ペパーミントの生命力は素晴らしい☆一つの苗から、いくつか株分けしてスクスクと元気に育ってくれてます。

沢山摘めた時には、布袋に入れてハーバルバスとして利用するといいです。ジメジメ蒸し暑い時に入るとスッキリとした香りでリフレッシュできますよ。

今回は、お酒が好きなお友達にフレッシュミントでミントウォッカを作りました。

photo:01


フレッシュペパーミント20g
氷砂糖 50g
ウォッカ 750ml
ミントを綺麗に洗い、しっかりと水気をきる。
煮沸した瓶にミントを入れ、氷砂糖を入れウォッカを注ぐ。
ミントがウォッカに完全に浸るようにする。
photo:02


こんな感じ♪

二週間、日の当たらないところに置き一日一回は振ります。

二週間後、鮮やかな緑から…
photo:03


茶色かかった、渋緑色に。
これを瓶に濾して入れます。
photo:04


冷凍庫に三日間くらい入れて完成!

ソーダで割ってレモン搾って☆
スッキリ☆フレッシュミントウォッカソーダ♪

乾杯~☆
photo:05




サッパリとスッキリな口あたりで爽やかな気分☆

ちょっと飲んだだけで、ホロ酔い気分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:真っ赤になってしまう私ですが…(;^ω^A

たまにはこんな時間もいいかなっ♪

tomomi