イワシフライ☆ | TOMOMI official blog「Tomomi Garden」

TOMOMI official blog「Tomomi Garden」

TOMOMI official blog「Tomomi Garden」

こんにちはtomomiチューリップ赤gardenにお越し下さいましてありがとうございます☆

ハーブパン粉のイワシフライ☆マイピクルスで作ったマヨを乗せて…☆をご紹介させていただきます。

今回は、イワシは頭と腹わたを取ってあるのを買って来たよ。大きくて安かったの♪
これを手開きで骨を取って開きます。
塩コショウふって
小麦粉付けて
溶き卵付けて
ハーブパン粉付けて(パン粉にドライのバジルとパセリ、粉チーズを混ぜ合わせる)
オリーブオイルにガーリックを入れて香りを移したとこにイワシを入れて揚げる。

こんがりキツネ色に揚がったイワシに細かくカットしたトマト、そしてピクルスマヨ(ピクルスを細かく刻んでマヨネーズと合わせるだけ)を乗せたら完成です。
photo:01



ピクルスマヨはささみのフライやサンドウィッチを作るときも活用したりしてます!

とっても簡単!とっても美味しい!

最近、太ってきたな

(;^ω^Aあははっ。

食が進みすぎちゃいました。
なんとかせねばっ(・ω・)/

tomomi