コロナにかかってしまった話④ | Tomomiの日常

Tomomiの日常

横浜在住☆猫とディズニーと日常

翌日咳で目が覚め、体温を測ると37.8度。

この時点で、発症日と思われる日から4日目ですあせる

 

1日目 頭痛のみ

2日目 頭痛一旦止み、昼から再び頭痛→夕方から38度超え発熱

3日目 38度超え発熱(ほんの少し喉がイガイガ)

・・・で、この日は1日を通して、

4日目 38度くらいまでの発熱と咳(まだ少し喉がイガイガ)

 

処方された薬を飲み、体のだるさもあるため横になっていましたが

薬が効いているのか咳も稀に止まらなくなる程度だし、

前日までに比べたら熱やだるさも落ちつき始めていました真顔

 

この日は神奈川県の療養サポートから電話があり、病状などを聞かれました。

電話口の方は体調や熱、家族状況などを聞いてきますが

なんだか不慣れな感じで質問も行ったり来たり・・。

結局電話も40分くらいかかりましたガーン

横になっていたいのに、すごく長く感じましたショボーン

 

この時、酸素飽和度を記録するパルスオキシメーターの保持を聞かれ

持っていないことを伝えるとバイク便で手配するので玄関口に置いてもらって受け取ること、

返却は療養期間終了後にレターパックでポスト投函すること、とお話がありました。

また、神奈川県から食料などの配布のサポートがありますが、

必要ですか?と聞かれたのでお願いしました。

こちらは2日程で届くとのことでした。

 

体調としては回復傾向とはいえ、この日はまだだるく

殆ど家で横になっていましたふとん1ふとん2

昨日までは食欲もありませんでしたが、少し食べたい気持ちも出てきたので

家に常備してあったおかゆのレトルトを食べ、ポカリスエットを合間に飲みながら

咳で目が覚める以外、寝ていたように思います.。。

 

続きます。(次が多分最後?)