母の誕生日旅行② | Tomomiの日常

Tomomiの日常

横浜在住☆猫とディズニーと日常

ディズニーシーを後にして、 タクシーでホテルへ🚕

 
この日予約していたのは舞浜ユーラシアハート
シーからタクシーで1メーターの範囲だし、
なんといっても両親はスパや温泉が大好き照れ
私は何度か利用したことがあって、主にスパのみの利用だけど
一度だけ泊まったことがあります。
なので、近くて疲れた足もゆっくりお風呂で癒せそうひらめき電球と選びましたニコニコ
 
最大5人泊まれるお部屋なので広々音譜
写っていないところにもソファベッドがありました。
 
 

使いませんでしたが、お風呂はバスタブ付きで独立していたし

小さいお子さんがいても安心だろうな~。

窓からはほぼシーの駐車場ビューニヤニヤ(シーもちらっと見える)

といっても、ここから見える駐車場「R7」はシーの真横の立体駐車場が満車になると回される、
少し遠いところなので金曜は使ってませんでした。
(土曜は9時過ぎから少しずつ入り始めてたかな目)
夜はソファと椅子とベッドでまったりテレビ見たりしましたパー
 
岩盤浴を予約してサクッとお風呂に入り、
夕飯食べよう〜とレストランへナイフとフォーク
岩盤浴まで1時間くらいあったので、
ご飯食べて、少しのんびりしたらちょうどいいね〜
と話してたのですが…大誤算DASH!
 
私達が入った18時半、まだ店内も空席が目立ちそれほど混んでませんでした。
3人ともテーブルに乗っていたシェフのおすすめのチラシから、
父は「石窯パン付きハンバーグセット」
母は「海鮮チラシとせいろ蕎麦セット」
私は「ネギトロ丼と湯豆腐セット」
をオーダー🔔(細かい名称は違うかも)
まず、15分くらいして父の料理が提供され、
父も美味しいと喜んでいたのですが、
続けてくると思った残る2人の料理が来ない…キョロキョロ
15分でも、結構かかった印象あるんだけど。。
5分後、母の料理が運ばれてきました。
お蕎麦ちょっともらって食べたりしながら待ってたけど、
残る私の料理は相変わらず来ません。
いつのまにか店内は満席近くなっていたとはいえ
入店してから30分、1人目の料理から15分しても私の料理は来ず、
先に来た2人はほぼ食べ終わりそう…。
 
流石にしびれを切らし、店員さんに
「あのー、私の料理まだ来てないんですけど」
というと、こちらの質問も言い終わらないうちに
「確認してまいります」
とそそくさといなくなる。
戻ってきてもらった返事は、
「湯豆腐は時間がかかってまして、
ネギトロ丼だけならすぐお出し出来るんですが…」
はい?ガーン私も父も怒り出すメラメラ
 
もちろんお願いしてネギトロ丼すぐ持ってきてもらいました。
段々岩盤浴の時間も迫ってたし、食べ終わった2人を待たせてるのもあるし、
慌てて食べた…けど食べ終わっても湯豆腐来ないびっくり
こんなに食事に時間かかると思わなかったから
岩盤浴の時間迫ってるんですけど~!?
もう湯豆腐はいらないからその分値段引いてもらおう・・と
店員さんを再度呼びました。
私「もう湯豆腐いらないんで、その分だけ引いてもらえますか?」
店員「はい、大変申し訳ありません。セット代金そのまま引かせて頂きます」
私「あの、そもそも湯豆腐ってそんなに時間かかるものでもないし、なんでこんなに遅いんですか?
 オーダーしてから40分以上経っても来ない料理を説明も載せずに"シェフのおすすめ"に
 してるのもおかしいですよね?」
店員「申し訳ございません。オーダーが立て込んでまして、順番にお作りしているんですが・・」
 
カチン爆弾
これが一番納得できなくてイラッとした!!
 
周りは料理が来ているし、オーダーが立て込んだとしてもオーダーしてから
40~50分料理が来ないお店なんてありますはてなマークはてなマーク
こちらから聞くまでなんの説明もなく。。
ということで最大限の笑顔で
「あっ、そうなんですね。二度ともうこちらで食事することはないので大丈夫ですウインク
と立ち去りましたあしドンッ
途中で見かけた館内アンケートでレストランの欄を『悪い』評価ぐるぐる丸つけて投函したパンチ!

岩盤浴はたまたま貸切になりました!
そして、その後のお風呂も色々ゆっくり楽しめて良かった口笛
 
ですが翌朝のバイキングも楽しみにしていたのに内容はともかく無くなっても補充されるのが
遅いのか殆ど無いものばっかりだったりして、ここはご飯がダメだなぁと再認識。。
両親も、「お風呂や岩盤浴、お部屋も良かったけど・・食事がねぇ」と言ってました。
ずっと楽しいまま終わりたかった両親との旅行がそのせいでモヤモヤするなんて
すごく残念な気分になりましたショボーン
 
繰り返すけど、スパはタオル使い放題!化粧品もあるし、ドライヤーの数も多い!
お風呂の種類も色々だし、仮眠室や岩盤浴も、ホテルも良かったです合格
食事だけは本当に残念・・。
私も前に宿泊したとき朝食のみのプランでイマイチな印象だったんですが、
クチコミでは結構良かったので変わったのかと期待していたんだけどな汗
ここは外でご飯を済ませ、素泊まりに限ります。

↑チェックアウト前に屋上から。
 
ということでもう少し両親とのおでかけの話は続きますウインク