先日、アメリカで初めてクリーニングに出した話を書きました。

 

とうとう仕上がりの日になったので引き取りに行ってきました。驚きました!!日本以上と言っても良いくらいに、すごくちゃんと仕上がってきて、意外と言ったら失礼なのですが、驚きました。

 

ジャケットとスカートは別々にハンガーにかけられ、それぞれに紙のカバーがかけられ、それらがまとまって1つの袋に入れられていました。

 

 

帰ってから中を確認しましたが、アイロンがビシッとかけられ、穴が開いたりとかもなく、本当に綺麗になって返ってきました。

 

以前、日本に住んでいた時にクリーニングに出したら、キッズサイズを通り越して、ベビーサイズかと思うくらい、すごく縮んで仕上がってきたので、「縮んでるんですけど…」と言ったら、お店の方に「預けてから今日までの1週間であなたが太ったんじゃない!?」と言われた事がありました…ムキー

 

それ以来、クリーニング恐怖症で、洗濯表示で洗濯機NGでも、素材を見て、過去の経験から洗濯できると思ったら、自己判断で洗濯機で洗っていました。

 

今回はスーツで、さすがにスーツは家では洗えないし、もし万が一の事があっても諦めると覚悟を決めて、クリーニングに出したのですが、大満足ですアップ