前回の洋服のお直しに続いて、クリーニングを初めて利用してみたので、

アメリカのクリーニングについて書きます。

 

  探し方

洋服のお直し同様に、Yelpで評判の高いクリーニング店を探して、

クリーニングをお願いするのがおすすめです。

お店によってはボタンが取れたり、縮んだりというトラブルを耳にするからです。

 

  クリーニングの出し方

私が行ったお店は、日本と同じでした。

今回は、スーツをお直しに出したのですが、洗濯表示を見ると、ドライクリーニング一択だったので、最初からドライクリーニングをお願いしました。

 

  支払い

ジャケットとスカートのセットで、$16.50でした。

思ったより安い印象を受けました。

支払いは、前払いでも後払いでもOKでした。私は前払いにしました。

 

引き換え表とレシートを一緒にもらいました。

 

 

  仕上がりの日数

いつの仕上がりが希望か聞かれました。

次に使う用事はなく、急ぎではなかったので、いつでも良いと伝えると、

来週の水曜日か木曜日、どちらが良いか聞かれたので、

水曜日と答えました。預けてから5日で仕上がりになります。

 

  まとめ

今回はアメリカで初めてクリーニングを利用したのですが、想像以上にちゃんとしていました。ここのクリーニング店でも、Alteration表示があり、こちらのお店の方が、先日Alterationをお願いしたお店より、感じが良さそうだったので、次回はお直しもこのクリーニング店にお願いしようかと思っています。