アメリカのクレジットカード①でJAL USAカードについて書きました。

 

ここでクレヒスを構築した後、我が家が申請したカードについて、

このブログで書いていきたいと思います。

 

  使用しているカード(夫)

  • AMEXプラチナカード
  • AMEXゴールドカード
  • AMEX Blue BUSINESS PLUS
  • AMEX Blue BUSINESS CASH
  • BILT(Mastercard)
  • JAL USAカード

それぞれのカードの特徴については、次のブログで書いていきます。

 

  使用しているカード(私)

  • AMEXゴールドカード(ピンクゴールドデザイン)
  • AMEX Blue BUSINESS PLUS
  • JAL USAカード

 

  申請した順番

AMEXを申請した順番は、1~6の通りです。

 

夫のプラチナカードのMinimum Spendをクリアしそうなタイミングで、

私にReferを送ってもらい、私がゴールドカードを申請して、

Approveされると、夫がReferポイントをもらい、

私のゴールドカードのMinimum Spendをクリアしそうなタイミングで、

今度は私が夫にReferを送り、夫がゴールドカードを申請という流れで、

お互いにReferを送り合って、ポイントを獲得していきました。

  1. 夫のプラチナカード
  2. 私のゴールドカード
  3. 夫のゴールドカード
  4. 私のBlue Business Plusカード
  5. 夫のBlue Business Plusカード
  6. 夫のBlue Business Cashカード
 

  これから申請したいカード

アメリカのクレジットカードは特典がとにかくスゴイんです。

我が家は旅行が多いので、今度は旅行系カードを申請しようと思い、

今、調査中です。